2012年09月03日

新クラウドサービス「やよいの店舗経営 オンライン」を本日より正式サービス開始 新サービス対応会計事務所の検索も可能に

売上実績No.1(注1)業務ソフト「弥生シリーズ」を提供する弥生株式会社(本社:東京都千代田区、代表者:岡本 浩一郎、以下 弥生)は、店舗経営者向けに特化した、店舗の収支をタイムリーに把握できる新クラウドサービス「やよいの店舗経営 オンライン」を、本日2012年9月3日(月)より正式サービス開始しました。

「やよいの店舗経営 オンライン」は、本サービスに対応している弥生のパートナー会計事務所(PAP会員(注2))経由で申し込むことができます。本日より、お客様が「やよいの店舗経営 オンライン」 対応の会計事務所を検索できる機能を弥生ホームページ上に公開しました。これにより、地域ごとの検索が可能になるだけでなく、会計事務所ごとに得意としている業種や分野などもプロフィールから確認でき、お客様は事業内容などにあわせて選ぶことができます。「やよいの店舗経営 オンライン」対応の会計事務所は年内に400件程を見込んでいます。

「やよいの店舗経営 オンライン」対応会計事務所サーチ

弥生は、個人事業主や中小企業の「事業コンシェルジュ」として、今後も夢を実現する店舗経営者の業務をサポートしてまいります。

やよいの店舗経営 オンラインの概要

【 名称 】
やよいの店舗経営 オンライン
【 製品概要 】
経理の知識を必要とせず、日々の売上や仕入れ、経費といった売上日報の情報を入力するだけで、収支状況をリアルタイムで把握でき、店舗経営に活かすことができるクラウドサービスです。クラウドサービスにすることにより、ソフトのインストール等の導入作業が不要で、初期コストを最小限におさえられることや、法令改正を気にせず常にサービスを最新の状態で使用できるなど、特に開業時の経営者にメリットがあります。
【 提供方法 】
サービスの申し込みは、弥生のパートナー会計事務所(PAP会員(注2))経由となります(注3)。 「やよいの店舗経営 オンライン」に対応している会計事務所はこちらから検索することが可能です。
【 提供開始日 】
2012年9月3日(月)
【 費用 】
初期費用 月額利用料
無料
  • ・1,470円(税込)
  • ・利用開始日より最大2ヶ月間は無料となります。
  • ・利用料には、弥生による操作サポート費用も含まれます。
  • ・PAP会員による顧問料は別途となります。
【 月額利用料の支払い方法 】
クレジットカード払いのみとなります。(順次拡大予定)
  • ※1:全国の主要販売店2,365店舗におけるソフト実売統計で、弥生は2011年の年間最多販売ベンダーとして2部門でBCN AWARD最優秀賞を獲得(業務ソフト部門:13年連続受賞、申告ソフト部門:8年連続受賞)-株式会社BCN調べ
    全国約4,000店の家電量販店販売実績を集計し、「パソコン用ソフト」カテゴリーから「業務ソフト」を抽出(2011年メーカー別販売数量シェアNo.1 7年連続受賞)-GfK Japan調べ
  • ※2:弥生の会計事務所向けパートナープログラム「弥生PAP(Professional Advisor Program)」で、現在の会員数は約4,500事務所です。
  • ※3:別途会計事務所との顧問契約が必要です。

本件に関するお問合せ

弥生株式会社 カスタマーセンター

電話番号 [東京] 03-5207-8841 [大阪] 06-6613-7100
受付時間:9:30~12:00、13:00~17:30
(土曜・日曜・祝日と弊社休業日を除く)