インフォメーション

2014年04月10日

Windows XPサポート終了に伴う弥生製品の対応方針について

平素は弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
2014年4月9日(日本時間)に、Windows XPのサポートが終了となりました。Windows XPのサポート終了に伴い、弥生製品の対応方針についてお知らせいたします。

 

サポートが終了したOSに関する弥生製品の対応方針

弊社サポート・サービスの方針として、日本マイクロソフト社のサポートが終了したOSにつきましては、当該OSでの運用に関する弥生製品のサポート・サービスも以下の通り終了いたします。

 

カスタマーセンターでの技術サポート終了

該当のOSについては、カスタマーセンターにおける技術的なサポート対応を終了します。

※ サポート終了以降も、Windows XP環境で動作する弥生製品については、インストールや各種操作については可能ですが、Windows XP環境でご利用中に問題が発生した場合の保証やカスタマーセンターでのサポート対応はできませんので、あらかじめご了承ください。

 

今後提供される弥生製品について

2014年4月9日以降に提供される弥生製品(各種の差分プログラムを含む)については、Windows XPでの動作対象外となります。

 

これからWindows XPの環境移行を検討されているお客さまへ

サポート終了後のセキュリティリスク等については、提供元である日本マイクロソフト社をはじめ、関係省庁など多方面から繰り返し注意喚起がなされております。

現在Windows XPをご利用のお客さまは、最新OS、およびそれに対応した弥生製品の移行をお願いいたします。

新しいパソコンへの移行方法については、環境移行の対策ページでご紹介しております。

最新のOSを搭載したパソコンの特別販売や、環境移行ツール等もご紹介しておりますので、ぜひ、この機会にご検討ください。

環境移行の対策ページ

 

お客さまから問い合わせの多い疑問やトラブル「よくある質問(FAQ)」も合わせてご確認ください。

 

本件に関するお問い合わせ

弥生株式会社 カスタマーセンター

間違い電話が増えております!番号をよくお確かめのうえおかけください。
IP電話局番 050 をお忘れなく!!

電話番号:050-3388-1000(IP電話)
受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
※「音声ガイド」に従って操作をしてください。