サイト内検索

弥生の製品は無料でお試しできます

インフォメーション

2014年05月27日

総合人材サービスのパソナと共同で会計事務所向けの外部人材活用セミナーを開催

総合人材サービスを手掛ける株式会社パソナと共同で、会計事務所向けの外部人材活用に関するセミナー『会計事務所向け「はじめての派遣」活用術セミナー』を「弥生PAP」会員を対象に開催します。

このセミナーは、会計事務所を対象とした人材派遣サービスやインソーシング(委託・請負)サービスなど、外部人材の活用を通じた業務効率化を推進する目的で開催します。弥生からは、会計事務所が外部人材を活用することで、確定申告や、顧問先企業の決算期などの繁忙期を乗り切り、業務を円滑に進めていただくことを提案します。また、パソナからは、経理事務の専門スキルを持つエキスパートスタッフを育成・派遣してきた実績をもとに、人材派遣活用のノウハウやインソーシングの導入事例を紹介します。また、パソナのエキスパートスタッフのスキルの判断指標として、弥生が主催する資格試験「弥生検定」を利用し、会計事務所に「弥生会計」、「弥生給与」のオペレーターとしての即戦力人材を紹介します。

今後、順次対象地域を拡大し、開催する予定です。

 

セミナー開催概要

タイトル

会計事務所向け「はじめての派遣」活用術セミナー

日時

平成26年6月16日(月)15:00〜16:00(開場 14:30)

定員

20名

セミナー内容

  • パソナと弥生の取り組みについて
  • 会計事務所の派遣活用術
  • 質疑応答
     

対象

首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)の弥生PAP会員

 

 

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら