2016年05月20日
Q. 弥生 シリーズはWindows 10に対応していますか?
A.弥生 15 シリーズ以降はWindows 10に対応しています。
弥生製品のMicrosoft Windows 10対応状況について
※これからWindows 10へアップグレードされる場合、『弥生 15 シリーズ』以降はWindows 10で正常に動作することを確認済みですが、他社のソフトウェアについては、お客さまご自身で対応状況をご確認の上アップグレードを判断していただく必要があります。
Q. Windows 10にアップグレード後「サーバー(サーバー/フォルダー)にアクセスできませんでした。」のメッセージが表示されて、データが開けない。
A. Windows 10にアップグレード後、初回にデータが開けなくなった場合、まずデータベースが起動しているか確認してください。
※データベースがインストールされているコンピューターをWindows 10にアップグレードすると、YAYOIインスタンスが停止している場合があります。
詳細は以下の「よくある質問(FAQ)」をご確認ください。
『弥生会計』で「サーバー/フォルダーにアクセスできませんでした。」のメッセージが表示される(Windows 10の場合)
『弥生販売』で「サーバー/フォルダーにアクセスできませんでした。」のメッセージが表示される(Windows 10の場合)
弥生ホームページの各種コンテンツや「 よくある質問(FAQ)」には、弥生製品の導入方法やトラブル解決に役立つ情報など、お客さまからご質問の多いお問い合わせを掲載しております。ぜひご活用ください。