インフォメーション

2016年05月20日

Windows 10アップグレード関連のお問い合わせにより、カスタマーセンターへのお電話が大変つながりにくい状況です

平素は弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
ただいま、Windows 10のアップグレードに関して多数のお問い合わせを頂戴しています。
そのため、一時的にカスタマーセンターへのお電話が大変つながりにくい状況が発生しています。
ご質問の多い内容については弊社ホームページでもご案内しておりますので、お電話でのお問い合わせの前にぜひご活用ください。
 

 

お電話でのお問い合わせの前にご確認ください

Q. 弥生 シリーズはWindows 10に対応していますか?

A.弥生 15 シリーズ以降はWindows 10に対応しています。

弥生製品のMicrosoft Windows 10対応状況について

※これからWindows 10へアップグレードされる場合、『弥生 15 シリーズ』以降はWindows 10で正常に動作することを確認済みですが、他社のソフトウェアについては、お客さまご自身で対応状況をご確認の上アップグレードを判断していただく必要があります。

 

Q. Windows 10にアップグレード後「サーバー(サーバー/フォルダー)にアクセスできませんでした。」のメッセージが表示されて、データが開けない。

A. Windows 10にアップグレード後、初回にデータが開けなくなった場合、まずデータベースが起動しているか確認してください。

※データベースがインストールされているコンピューターをWindows 10にアップグレードすると、YAYOIインスタンスが停止している場合があります。

 

詳細は以下の「よくある質問(FAQ)」をご確認ください。

『弥生会計』で「サーバー/フォルダーにアクセスできませんでした。」のメッセージが表示される(Windows 10の場合)

『弥生販売』で「サーバー/フォルダーにアクセスできませんでした。」のメッセージが表示される(Windows 10の場合)

 

弥生ホームページの各種コンテンツや「 よくある質問(FAQ)」には、弥生製品の導入方法やトラブル解決に役立つ情報など、お客さまからご質問の多いお問い合わせを掲載しております。ぜひご活用ください。

 

本件に関するお問い合わせ

弥生株式会社 カスタマーセンター

間違い電話が増えております!番号をよくお確かめのうえおかけください。
IP電話局番 050 をお忘れなく!!

電話番号:050-3388-1001(IP電話)
受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
※「音声ガイド」に従って操作をしてください。