インフォメーション

2016年10月26日

一般社団法人団体MAKOTOと福島県創業支援活動で協働

弥生株式会社は、東北地方を中心に起業支援活動に取り組む一般社団法人MAKOTOと協働し、「福島県女性・若者向け創業補助金等採択者向け集合研修」を行います。

福島県が募集している「女性・若者向け創業補助金」の交付が決定した起業家を対象に、MAKOTOはビジネスアイデアのブラッシュアップやマーケティング、PR,営業など、創業する上で必要な知識を、講義やワークショップを通じて学べる集合研修を全4回で実施します。

弥生は、継続企業を目的とした会計に関する研修を担当します。受講者の事業を成功に導くための経理の基礎知識や資金の重要性、資金繰り表の作成などの講座とワークショップを実施します。

弥生はこれまで復興応援活動として、三陸沿岸部を中心に現地の事業者へ事業再建を支援する"業務復興応援セミナー"を5年にわたり継続して行ってきました。今年からは、MAKOTOや各地域の商工会議所などの協力のもと、東北の地方創生を目的に、事業者・起業家の支援活動を行っています。

一般社団法人MAKOTO

プレスリリース「一般社団法人団体MAKOTOと福島県創業支援活動で協働」

 

本件に関するお問い合わせ

弥生株式会社 カスタマーセンター

間違い電話が増えております!番号をよくお確かめのうえおかけください。
IP電話局番 050 をお忘れなく!!

電話番号:050-3388-1000(IP電話)
受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
※「音声ガイド」に従って操作をしてください。