インフォメーション

2018年03月23日

三菱東京UFJ銀行 行名変更に関する弥生の対応について

日頃は弥生製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2018年4月1日より、三菱東京UFJ銀行の銀行名が「三菱UFJ銀行」へ変更されることに伴う、弊社の対応についてお知らせいたします。

 

製品やサプライ用品のご購入、あんしん保守サポート料金のお支払いについて

2018年4月1日以降のお支払いは、新銀行名(「三菱UFJ銀行(ミツビシユ―エフジエイ)」)でのお振込みをお願いいたします。
また、銀行名以外の変更はございません(金融機関コード、店名、店番、口座番号は変わりません)ので、すでにお届けしている銀行振込依頼書はそのままご利用いただけます。
※旧銀行名でお振込みがあった場合は、2018年6月29日(金)までは銀行側で新銀行名の読み替え措置がございます
 
詳しくは、三菱東京UFJ銀行 行名変更のお知らせをご確認ください。(三菱東京UFJ銀行のホームページが開きます)
 
弊社から発送する請求書などの各種帳票やホームページの表示につきましては、順次新銀行名に変更いたしますので、ご了承ください。
 

 

口座振替の銀行を三菱東京UFJ銀行でご登録されているお客さま

弊社にて新銀行名へ変更いたしますので、お客さまにお願いするお手続きはございません。

 
 

弥生製品(デスクトップアプリ、クラウドアプリ)の対応について

銀行名の変更につきまして、プログラム対応はございません。お客さまにてご対応をお願いいたします。
以下に製品操作に関連する「よくある質問(FAQ)」を掲載いたしますので、ご確認ください。
 

■弥生会計(やよいの青色申告)

勘定科目・補助科目に銀行名を設定している場合、修正が必要です。
 

■弥生給与(やよいの給与計算)

振込元や振込先に登録している金融機関(銀行名)の修正が必要です。
 

■弥生販売

請求書に銀行名を印刷している場合や銀行振込処理を使用して支払いをしている場合は、修正が必要です。
 

■やよいの見積・納品・請求書

請求書や請求明細書(合計請求書)に銀行名を印刷している場合は、修正が必要です。
 

■Misoca

請求書作成時に振込先を設定している場合は変更が必要です(自社情報や取引先で設定している場合も含む)。
 
 
 

本件に関するお問い合わせ

弥生株式会社 カスタマーセンター

間違い電話が増えております!番号をよくお確かめのうえおかけください。
IP電話局番 050 をお忘れなく!!

電話番号:050-3388-1000(IP電話)
受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
※「音声ガイド」に従って操作をしてください。