サイト内検索

弥生の製品は無料でお試しできます

インフォメーション

2020年03月18日

弥生シリーズ「登録ユーザー数」が200万を突破

弥生株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡本 浩一郎)は、当社が提供する弥生シリーズ「登録ユーザー数※1」が200万を突破しましたのでお知らせします。

yayoi_idomujiyuu.jpg

弥生シリーズは、中小企業、個人事業主、起業家などスモールビジネス事業者のバックオフィス業務(会計、給与計算、販売管理、顧客管理)を支えるソフトウエアです。「かんたん、あんしん、たよれる。」をコンセプトにクラウドアプリケーションとデスクトップアプリケーションをご提供しています。両アプリケーションをご利用のお客さまが着実に増加し、登録ユーザー数が2020年2月末時点で200万を突破しました。
 
 当社は「スモールビジネスの事業を支える社会的基盤(インフラ)として、日本の発展に能動的に貢献する」をミッションとして掲げています。パソコンや会計業務の初心者でも簡単で使いやすいソフトを低価格で提供することが社会的使命であるとの思いから、1987年10月、弥生シリーズ最初の製品として「青色申告会計 弥生」が誕生しました。
 会計ソフトメーカーから始まった当社は、「スモールビジネスの立ち上げと発展の過程で生まれるあらゆるニーズにお応えする『事業コンシェルジュ』」というビジョンのもと、製品ラインアップの拡充と機能向上、充実した保守サポートやパートナー会計事務所との連携、さらに事業支援を目的とした「アルトア オンライン融資サービス※2」の提供など、新たな製品・サービスを拡大してきました。
 

 社会的基盤(インフラ)として、お客さまの事業の成功をより確実なものとしたい、それにより、ひいては日本経済の活性化に貢献したい。それが当社の願いであり、使命です。これからもお客さまと共に挑戦と進化を続けてまいります。

※1 クラウドアプリケーション累計契約数、デスクトップアプリケーション累計利用数の合計。
※2 弥生の会計ソフトおよび確定申告ソフトをご利用の法人および個人事業主を対象とした、アルトア株式会社が提供する融資サービスです。2018年、オリックス株式会社と弥生株式会社が共同で設立しました。

 

弥生シリーズ 登録ユーザー数の推移

yayoi_gragh - コピー.png

弥生シリーズ 製品一覧

 

yayoi_product.jpg

お問い合わせ

取材・プレスリリースに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら