サイト内検索

弥生の製品は無料でお試しできます

インフォメーション

2022年04月01日

弥生検定制度終了のお知らせ

平素より、弥生製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
「弥生検定」につきまして、2023年3月31日に試験実施を終了させていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

「弥生検定」は、実務現場で「弥生が使える人」を証明する資格として、人材採用時の能力指標を目指し開始されました。
2011年9月の開始以降、職業訓練生をはじめとして多くの方たちに受験していただき、目的に対して一定の効果があったと考えております。
しかしながら、コンピュータを利用した会計業務は日々発展を遂げており、弥生製品も絶えず進化を続けています。
つきましては、既存の弥生製品(デスクトップアプリ)における能力指標としての「弥生検定」制度を終了させていただくこととなりました。
ご利用いただきました受験者、合格者の皆様には、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 

なお、これまで認定されました資格は本試験終了後も継続されます。
今後とも弥生製品をご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。

 

試験実施終了日

2023年3月31日

 

本件に関するお問い合わせ

弥生スクール事務局

電話番号:03-5207-8849
メール:kentei@yayoi-kk.co.jp
受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)