デスクトップソフトおよびあんしん保守サポートの契約管理システム刷新に伴う「弥生サポート・サービス規約」改定(予定)のご案内
2023年10月30日
平素は、弊社製品・サービスをご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
弊社では 2023 年 11 月28日より デスクトップソフトおよびあんしん保守サポートの契約管理システムを刷新することを予定しております。(弥生ネットワーク製品は除きます)
契約管理システム刷新に伴い「弥生サポート・サービス規約」も併せて改定いたします。
契約管理システム刷新後は、「マイポータル(Web)」で各種契約管理が行われます。
契約の移行時期について
「デスクトップソフト」および「あんしん保守サポート」の契約情報の移行は、ご登録製品のサポートプランに応じて、以下のタイミングで行われます。(ご登録製品のサポートプラン確認方法はこちらをご参照ください。)
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2023年11月28日時点で無料導入サポート中の製品をお持ちのお客さま
- 2023年11月28日に移行が行われます
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「あんしん保守サポート」契約期間の終了日が2023年12月31日以降のお客さま
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サポート終了月の月初に自動的に移行いたします
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また、移行後、「デスクトップソフト」および「あんしん保守サポート」に関する各種手続き実施時に「マイポータル(Web)」で所定の操作が必要になることがあります
※なお、2023年11月28日以降、以下のお手続きを実施された場合は、実施時に移行が行われます
- ご登録情報の変更
- 「デスクトップソフト」の新規ユーザー登録
- 弥生直販サイトでの「デスクトップソフト」ご購入
- 「デスクトップソフト」の契約変更(製品アップグレード/サポートプランアップグレードなど)
契約管理システム刷新による主な変更点
- 契約情報の移行後、「デスクトップソフト」および「あんしん保守サポート」の契約状況確認は従来の「お客様番号とそのパスワードを使用したサポート・サービスへログイン」から「弥生IDとそのパスワードを使用したマイポータルへのログイン」で行っていただきます
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従来、「お客様番号」とご案内していた「デスクトップソフト」のお客さま所有ライセンスに紐づく管理IDの呼称を「サービス契約ID」に変更します
※弥生ホームページおよび関連ページにおいて部分的に「お客様番号」という表現が継続的に使用されるケースがあります
「あんしん保守サポート」の契約に関わる変更点
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「あんしん保守サポート」をご契約中のお客さまへ次年度の更新に関するご案内を通知するタイミングを変更いたします
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現契約がクレジットカードまたは口座振替でお手続きのお客さま
・変更前:契約終了の約1~2か月前 → 変更後:契約終了前月 -
現契約が銀行振込でお手続きのお客さま
・変更前:契約終了の約2か月半前 → 変更後:契約終了月の月初
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現契約がクレジットカードまたは口座振替でお手続きのお客さま
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上記に伴い、クレジットカードまたは口座振替による自動継続手続きをされているお客さまの自動継続キャンセル期限などの契約内容変更期限を変更いたします
・変更前:契約終了前月の中旬~契約終了月上旬(各月決済手段により変動) → 変更後:契約終了前月の末日(毎月固定/決済手段問わず)
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「あんしん保守サポート」の料金を口座振替またはクレジットカードによる自動引き落としにされている方の引き落とし日および決済日を変更いたします
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口座振替
・変更前:契約終了月27日 → 変更後:契約終了月23日 -
クレジットカード
・変更前:契約終了前月末 → 変更後:契約終了月20日
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口座振替
詳しい内容は、2023年11月28日にあらためてインフォメーションにてご案内いたします。
今後とも弊社製品・サービスをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。