「やよいの青色申告 オンライン」価格改定のお知らせ
2025年09月01日
平素は、弊社製品・サービスをご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
「やよいの青色申告 オンライン」は、大規模な法令改正(電子帳簿保存法・インボイス制度等)や人件費高騰といった環境変化に対応しながら、価格改定とあわせて、スマート証憑管理の導入や福利厚生サービス拡充など、新たなサービス向上に努めてまいりました。
これらの取り組みにより、お客さまのバックオフィス業務のデジタル化と効率化を支援してまいりましたが、さらなるサービス品質の向上と、持続的な価値提供を実現するため、2026年1月1日より料金改定を実施させていただくこととなりました。
今回の価格改定の背景には、以下の2点がございます。
1.安定したサービス提供の継続のため
弊社サービスは、多くのお客さまに日々ご利用いただいており、その期待に応え続けるためには、システムの安定稼働と安定した体制構築が不可欠です。
そのために、サービス品質の維持・拡張、ユーザーサポートの品質向上など、あらゆる面で安定性と信頼性を高める取り組みを継続的に実施しています。
これらの取り組みを今後も確実に行うため、必要なコストへの対応をさせていただく判断に至りました。
2.機能改善・新機能の開発への対応のため
ユーザーの皆さまのニーズは日々進化しており、それに応えるべく、私たちは継続的な機能改善と新機能の開発に取り組んでいます。
特に昨今は技術の進歩が著しく、生成AIやクラウド技術など、サービスを提供する基盤にも常に最新技術への対応が求められています。
これらに適切に対応し、より使いやすく高品質なサービスを提供するためには、継続的かつ計画的な投資が欠かせません。
引き続き安心してご利用いただけるサービスを目指してまいりますので、ご理解を賜れますと幸いです。
改定価格の適用について
新規にお申し込みされるお客さま
2025年12月1日以降のお申し込み分(2026年1月ご利用開始)から改定後の価格を適用させていただきます。
なお、セルフプランとベーシックプランは初年度無償、トータルプランは初年度半額でご利用いただけます。
ご利用中のお客さま
2026年1月1日以降に次年度の契約が開始となるお客さまから改定後の価格を適用させていただきます。
更新を迎えるお客さまには更新案内を順次お送りいたしますので、詳しくは案内をご確認ください。
事前の契約更新のお申し込みについて
下位プランへの変更など事前に契約更新のお申し込みをしていても、価格改定適用日以降に次年度の契約が開始となるお客さまは、改定後の価格を適用させていただきます。
改定価格
価格は税抜
サービス名 | 契約プラン | 改定前価格 | 改定後価格 |
初年度無償 |
---|---|---|---|---|
やよいの青色申告 オンライン |
セルフプラン | 10,300円 | 11,800円 | 0円 |
ベーシックプラン | 17,250円 | 22,800円 | 0円 | |
トータルプラン | 30,000円 | 39,600円 |
19,800円 |