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「画面共有サポート」利用規約

第1条(目的)

  1. 1 「画面共有サポート」利用規約(以下「本規約」といいます。)は、弥生株式会社(以下「当社」といいます。)が提供する「画面共有サポート」(以下「本サービス」といい、第2条第2項に定義します。)について、当社が定める「弥生関連サービス基本利用規約」及びお客様が個別のサービスの利用にあたって同意した下記の利用規約(以下「基本利用規約等」と総称します。)とともに適用されます。お客様が本規約に同意することにより、当社とお客様との間で本規約を内容とする契約が成立します。

  • 「弥生サポート・サービス規約」
  • 「やよいの白色申告 オンライン」利用規約
  • 「やよいの青色申告 オンライン」利用規約
  • 「弥生会計 オンライン」利用規約
  • 「弥生 Next」利用規約
  • 「弥生会計 Next」利用規約
  • 「弥生請求 Next」利用規約
  • 「弥生経費 Next」利用規約
  • 「弥生証憑 Next」利用規約
  • 「弥生給与 Next」利用規約
  • 「弥生勤怠 Next」利用規約
  • 「弥生労務 Next」利用規約
  • 「Misoca」利用規約
  • 「記帳代行支援サービス」利用規約
  • 「記帳代行用ツール」利用規約

以上

  1. 本規約は、本サービスに関し、当社とお客様との権利義務関係を定めることを目的とします。
  2. 本規約に規定のない事項については基本利用規約等が適用され、基本利用規約等の内容が本規約と異なる場合には、本規約の内容が優先して適用されます。

第2条(定義)

  1. 「利用契約」とは、本規約(当社とお客様の個別の合意を含み、以下においても同様とします。)により、当社とお客様の間で締結する、本サービスの利用にかかる契約をいいます。
  2. 本サービスは、当社のオペレーターが、お客様及びオペレーターのコンピュータ機器及び環境等の画面をお客様と共有しながら操作の説明を行うとともに、お客様が同意する場合は、オペレーターがお客様のコンピュータ機器及び環境等の遠隔操作を行うことにより、お客様の問題等の解決を支援することをその内容とします。

第3条(本サービスの提供条件)

  1. 1 本サービスは、当社との間で、本サイト又はマイポータル等で別途定める製品に関する特定のプラン又は契約が締結されており、かつ、本サービスの利用が必要と当社が判断したお客様に対してのみ提供されるものとします。
  2. 2 お客様は、本サービスを利用する前に、自己の責任と費用において、本サービスの利用に供するコンピュータ及び環境等に保存されたデータのバックアップ(当該コンピュータ及び環境等以外の記憶媒体に保存する等の措置を含みますがこれに限られません。)その他の措置を講じ、当該データの破損、喪失等による損害又は損失等の発生を防止するものとします。
  3. 3 お客様は、当社がお客様及びその従業員等の個人番号(行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(平成25年法律第27号)第2条第5項、以下同じ。)を閲覧することができないアカウントを利用してログインする方法によってのみ、本サービスの提供を受けることができるものとします。また、本サービスに関して、当社は、お客様及びその従業員等の個人番号の提供を求めることはしないものとし、お客様も、当社がこれを閲覧可能な状態にし、又は当社にこれを提供しないものとします。
  4. 4 お客様は、本サイト又はマイポータル等で別途定める条件を満たさない場合には、本サービスを利用することができないものとします。

第4条(利用環境の準備)

お客様は、本サービスの利用にあたり、自己の責任と費用において、当社の指定するソフトウェア、プログラム等を自らのコンピュータ機器及び環境等にダウンロードするとともに、利用可能な状態に設定することを予め了承するものとします。

第5条(利用契約の成立)

利用契約は、お客様が、本規約に同意の上、当社に対して利用契約の申し込みを行い、当社所定の手続が完了した時点で成立するものとします。なお、利用契約はお客様からの1依頼作業毎に締結されるものとし、1依頼作業の範囲に疑義が生じた場合は、当社が決定するものとします。

第6条(免責)

  1. お客様は、本サービスの特性上、本サービスの利用に際してお客様のコンピュータ機器及び環境等に不具合が発生したり、当該コンピュータ機器及び環境等に保存されたデータの破損、喪失等が発生するおそれがあることをあらかじめ了承するものとします。
  2. 第3条第2項に定める措置を講じなかったことによりお客様が被った損害又は損失等(前項に定めるものを含みます。)について、当社は一切の責任を負わないものとします。
  3. 当社は、本サービスの提供が必要であり、かつ、当社が合理的に対応可能であると判断した範囲において本サービスを提供するものであって、いかなる場合であっても本サービスを提供することを保証するものではなく、お客様は、当社が本サービスを提供し得ない場合又は提供しない場合があることをあらかじめ了承するものとします。

第7条(存続条項)

利用契約が効力を失った場合といえども、第6条及び本条の各規定は、なお有効に存続するものとします。

附則

2009年12月1日 制定
2023年10月20日 改定
2025年4月7日 改定

弥生株式会社カスタマーセンター

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