インフォメーション

2015年12月11日

弥生会計ラインアップのクラウド連携機能「YAYOI SMART CONNECT」を強化しました

銀行明細、クレジットカードなどの明細データ取得連携を強化、法人口座にも対応

「YAYOI SMART CONNECT」に、銀行明細やクレジットカード、交通系カードなどの取引データを、他社サービスを介さずに直接自動取込・自動仕訳する機能を追加しました。
1,125行の金融機関に対応し、法人口座47行にも対応します。また、取込先ID/パスワードは、サーバー上ではなくクライアント側で保持し、クライアントアプリを通して取引データを取得します。
事前に設定することでクライアントアプリが取引データを自動的に取り込み続けるので、金融機関側のデータ保持期間を気にする必要がありません。

口座連携の設定

 

交通費などの複数の取引を、ひとつの取引にまとめて仕訳データする、「まとめ仕訳」機能を搭載

例えば、交通機関を使用した外出の多いユーザーの場合、交通系カードからデータの取り込みをすると、乗り降りの度に膨大な仕訳データが作成され、他の仕訳データを確認するのが難しくなる場合があります。この「まとめ仕訳」により、「YAYOI SMART CONNECT」が旅費交通費など同じ科目の取引を、月ごとにまとめたひとつの仕訳として作成します。もちろんまとめられた仕訳データから、元の取引データをたどることも可能です。

まとめ仕訳

注1:デスクトップ製品をご利用のお客さまが「YAYOI SMART CONNECT」をご使用になる場合、あんしん保守サポートにご加入いただく必要があります

プレスリリースはこちら

 

 

本件に関するお問い合わせ

弥生株式会社 カスタマーセンター

間違い電話が増えております!番号をよくお確かめのうえおかけください。
IP電話局番 050 をお忘れなく!!

電話番号:050-3388-1000(IP電話)
受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
※「音声ガイド」に従って操作をしてください。