インフォメーション

2021年02月08日

確定申告期限が4月15日に延長されました

2021年02月08日 更新 確定申告期限延長にともなう注意事項を追加しました。

過去の更新履歴
平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
2021年2月2日(火)に国税庁から、申告所得税及び個人事業者の消費税の申告・納付期限が2021年4月15日(木)まで延長されることが発表されました。
 

 

税務署を訪問せずに確定申告書を提出する方法について

確定申告の受付期間中は多くの申告者が確定申告会場に訪問されるため、大変混雑します。
混雑を避けて申告を行いたい場合は、e-Tax(電子申告)または郵送での提出をおすすめします。

 

e-Tax(電子申告)で提出する

e-Tax(電子申告)による申告の流れ(弥生会計21/やよいの青色申告21)

e-Tax(電子申告)による申告の流れ(やよいの青色申告 オンライン)

e-Tax(電子申告)による申告の流れ(やよいの白色申告 オンライン)


郵送で提出する

必要な申告書類を印刷して所轄の税務署に信書で郵送します  

 

確定申告期限延長にともなう注意事項

2021年2月3日(水)に総務省から、各都道府県に対して、住民税等の申告期限に関する通達がありました。住民税等の申告期限の延長有無については、地方自治体によって対応が異なる可能性があります。
また、申告期限の延長に伴い、地方自治体によっては申告内容が個人住民税額および各種保険料等の算定に間に合わない可能性もありますので、お早めの確定申告をおすすめいたします。
詳しくは、お住まいの自治体へご確認ください。

 

カスタマーセンターの稼働状況について

本年は新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応により、例年以上にお電話がつながりにくい状況です。
また、現在確定申告関連のお問い合わせを多くいただいており、窓口によっては30分以上お待ちいただくことがございます。
お急ぎのところ申し訳ございません。詳しくは以下のインフォメーションをご確認ください。
 
 
 

 

■ 過去の更新履歴

2021年02月04日 公開

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら