インフォメーション

2020年03月05日 icon_update

新型コロナウイルスに対する弊社の対応について

2020年3月5日 更新 弊社の対応を追加

過去の更新履歴

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、従業員および家族の安全確保と感染拡大抑止のため、以下の対応を実施いたします。

 

従業員への対応

対象範囲

弥生株式会社およびグループ会社の全従業員
 

対応

  • こまめな手洗い、およびオフィス入退出時のアルコール除菌の徹底
  • 人混みでのマスク着用を推奨
  • 不要不急の人混みへの外出自粛
  • 個別状況に応じた時差通勤、リモートワークの実施
  • 主催セミナー・イベントの開催の中止
  • 国内および海外出張の禁止
 
 

カスタマーセンターの対応

新型コロナウイルス感染症の拡大防止策の一環で、弊社カスタマーセンター拠点地域でも多くの幼稚園・保育園、公立小中学校が臨時休校となりました。この影響により今後、カスタマーセンターが正常に稼働できないことで、電話やチャットサポートがつながりにくくなることが予測されます。
 
お客さまへはご不便、ご迷惑をおかけしてしまうことになり、誠に申し訳ございません。
お問い合わせは、電話とチャットサポートだけでなく、メールでも承っております。よろしければご利用ください。
 
 
弥生ホームページでは、製品の使い方や業務に役立つ「よくある質問(FAQ)」、「業務情報」など各種コンテンツを提供しております。
お急ぎのところを大変恐れ入りますが、お問い合わせの前に以下の内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。
 

 

弥生は今後も、従業員および家族の安全確保と感染拡大抑止策を講じ、お客さまへの継続した業務支援を実施してまいります。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

■ 過去の更新履歴

2020年2月27日 公開

本件に関するお問い合わせ

弥生株式会社 カスタマーセンター

間違い電話が増えております!番号をよくお確かめのうえおかけください。
IP電話局番 050 をお忘れなく!!

製品操作に関するお問い合わせ:050-3388-1001(IP電話)
上記以外のお問い合わせ:050-3388-1000(IP電話)
受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
※「音声ガイド」に従って操作をしてください。