個人事業主の会計業務を効率化したい
1年間無料で試したい方
申し込む(料金プランへ)個人事業主向け青色申告ソフト
やよいの青色申告 オンラインの導入メリット
入力作業はすべて自動化、会計業務を効率化できる
銀行明細、クレジットカードなどの取引データ、レシートや領収書のスキャンデータやスマホアプリで撮影したデータを自動仕訳するので、入力と仕訳の手間が省けます。
青色申告に必要な書類を自動で作成します
青色申告では「青色申告決算書」と「確定申告書」を記載して提出します。また、青色申告で55万円・65万円の特別控除を受けるには、複式簿記による正式な帳簿付けが必要です。青色申告ソフトを使えば、画面の案内に沿って入力していくだけで、確定申告に必要な書類を自動で作成してくれます。控除や税金の金額も自動計算され、ミスや漏れの心配がありません。
スキャナやスマホでレシートを取り込めます
紙のレシートや領収書は、スマホやスキャンで取り込めば、文字を認識してデータに変換し、自動で仕訳します。
やよいの青色申告 オンラインと連携できる請求書ソフトMisocaで、請求業務も効率化
「Misoca」は「やよいの青色申告 オンライン」と一緒にお申し込みいただけます。Misocaで作成した請求データと連携することで、自動取込・自動仕訳を行います。
e-Taxで自宅から青色申告がかんたんにできます
「やよいの青色申告 オンライン」からかんたんにe-Taxによる申告が完結できます。従来のe-Taxの手順に比べて少ない手順で完了します。
を導入される方へ
すべての機能が使えて、1年間無料
- ※1「クラウド会計ソフトの利用状況調査」MM総研調べ 2024年3月
- ※2弥生シリーズ登録ユーザー数 2024年9月現在
- ※3弥生カスタマーセンターのお客様満足度 2024年8月自社調べ