弥生株式会社
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画面共有サポートご利用規約
下記利用規約を最後までお読みいただくと[同意する]ボタンが表示されます。利用規約に同意していただける場合は[同意する]をクリックしてください。[同意する]をクリックすると画面共有サポート専用ソフトのダウンロードページへ進みます。
第1条(規約の適用)
1 この「画面共有サポート」利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、弥生株式会社(以下、「弊社」といいます。)がお客様に対して提供する「画面共有サポート」(以下、「本サービス」といいます。)の利用に関する契約(以下、「利用契約」といいます。)について適用されるものとします。なお、本規約における用語の定義は、本規約に特に定めのない限り、弊社が弊社製品(後記第4条第1項にて定義します。)を対象とするサポート及びサービスに関して別途定める「弥生サポート&サービス規約」(以下、「弥生サポート&サービス規約」といいます。)の定義によるものとします。
2 弊社が本規約とは別に本サービスに関して定める利用規約及び諸規定並びに弊社が運営する最新のウェブサイト(以下、「弊社サイト」といいます。)上での掲示による通知、弊社が発行する最新の「サポート&サービスガイド」(以下、「サポート&サービスガイド」といいます。)への掲載による通知を含む弊社が後記第3条に基づきお客様に対して発する一切の通知(以下、総称して「弊社が定める利用規約等」といいます。)は、それぞれ本規約の一部を構成するものとします。
3 本規約の規定と弥生サポート&サービス規約、前項の利用規約、諸規定、通知の内容が異なる場合には、当該通知、当該諸規定、当該利用規約、本規約、弥生サポート&サービス規約の順で優先して適用されるものとします。なお、弊社サイト上での掲示による通知とサポート&サービスガイドへの掲載による通知その他の方法による通知の内容が異なる場合には、後に通知されたものが優先して適用されるものとします。


2条(規約等の変更)
1 弊社は、お客様の承諾を得ることなく、本規約、弊社が定める利用規約等を変更することができるものとします。
2 変更後の本規約、弊社が定める利用規約等は、弊社がお客様に対してその変更内容を通知した時点から次条に従いその効力を生ずるものとし、以降は、変更後の本規約、弊社が定める利用規約等が適用されるものとします。
3 お客様は、本規約、弊社が定める利用規約等が変更された場合でも、一切異議を述べないものとします。


第3条(弊社からの通知)
1 弊社は、弊社サイト上での掲示、電子メールの送信又は文書の送付その他弊社が適当と判断する方法により、お客様に対し、随時必要な事項を通知するものとします。
2 前項の通知は、弊社が当該通知を弊社サイト上に掲示し、電子メールを発信し、又は文書を発送し、又はその他の方法により通知を発信した時点からその効力を生じるものとします。

第4条(本サービスの利用に際して)
1 本サービスは、弥生サポート&サービス規約に基づき弊社との間で以下の各号に定めるプラン又は契約(以下、総称して「サポート契約」といいます。)を締結されたお客様に対してのみ提供させていただくものとします。なお、以下の各号に定める製品を総称して「弊社製品」というものとします。

  (1)下記の製品に関するあんしん保守サポート契約の「ベーシックプラン」「トータルプラン」又は無料導入サポート契約。
       記
   「弥生会計 スタンダード」
   「弥生会計 プロフェッショナル」(複数ライセンス版を含みます。)
   「弥生会計 ネットワーク」
   「弥生販売 スタンダード」
   「弥生販売 プロフェッショナル」(複数ライセンス版を含みます。)
   「弥生販売 ネットワーク」
   「弥生給与」
   「やよいの青色申告」
   「やよいの見積・納品・請求書」
   「やよいの給与計算」
   「やよいの顧客管理」
2 本サービスは、株式会社インターコム提供の「LAPLINKヘルプデスク」を使用し、弊社オペレータが、お客様及びオペレータのパソコンの画面をお客様と共有しながら操作説明を行い、さらに、お客様のご同意をいただいた上で、弊社オペレータがお客様のパソコンを遠隔操作して、問題解決等のための支援サービスをお客様に提供することをその内容とします。
3お客様は、弊社がお客様及びその従業員等のマイナンバーを閲覧することができないアカウントを利用してログインする方法によってのみ、本サービスの提供を受けることができるものとします。また、本サービスに関して、弊社は、お客様及びその従業員等のマイナンバーの提供を求めることはしないものとし、お客様も、弊社がこれを閲覧可能な状態にし、又は弊社にこれを提供しないものとします。
4 お客様は、本サービスの特性上、本サービスを利用することによってお客様のパソコンに保存されたデータが破損、喪失等するおそれがあることをあらかじめ了承するものとします。
5 お客様は、本サービスを利用する前に、お客様自らお客様自身の責任をもって当該データを当該パソコン以外の記憶媒体に保存する等当該データの破損、喪失等による損害又は損失等の発生を防止するためにお客様が必要であると判断する事前措置をとるものとし、当該事前措置をとらなかったことによりお客様が被った損害又は損失等について当社が一切の責任を負わないことをあらかじめ了承するものとします。
6 弊社は、本サービスの提供が必要であり、かつ弊社が合理的に対応可能であると判断した範囲において本サービスを提供するものであって、いかなる場合であっても本サービスを提供することを保証するものではなく、お客様は、弊社が本サービスを提供し得ない場合又は提供しない場合があることをあらかじめ了承するものとします。

第5条(利用契約の成立)
利用契約は、お客様が、本規約に同意の上、弊社に対して利用契約の申込を行い、弊社所定の手続が完了した時点で成立するものとします。なお、利用契約はお客様からの1依頼作業毎に締結されるものとし、1依頼作業の範囲に疑義が生じた場合は、弊社が決定するものとします。

第6条(利用条件)
お客様は、以下の各号のいずれかの条件を満たさない場合には、本サービスを利用することができないものとします。
(1)お客様がご使用のパソコンのOS(オペレーティングシステム)が、日本語版「Microsoft Windows 2000」以降のものであること
(2)お客様が日本国内に在住していること
(3)本サービスが日本語を用いてのみ提供されるということについてお客様の承諾があること
(4)お客様がご使用のパソコンが、弊社が別途定める伝送速度及び伝送容量を超えるインターネット接続環境でインターネットを利用できること

第7条(本サービス提供の拒否等)
 (1)お客様が本規約に違反したとき
 (2)お客様がサポート契約の申込み、又は弊社への書類・資料等の提出に際し虚偽の事項を記載又は申告等したとき
 (3)お客様が本サービスを利用する者として不適当であると弊社が判断したとき
 (4) 弊社が利用する電気通信設備に過大な負荷を生じさせ、他のお客様の利用に支障が生じるおそれがあるとき
 (5)弊社の業務判断により本サービスに関する事業の全部又は一部を停止するとき
 (6)弊社が利用する電気通信設備の保守上又は工事上やむを得ないとき
 (7)弊社が利用する電気通信設備に障害が発生したとき
 (8)電気通信事業者又は国外の電気通信事業体が電気通信サービスの提供を中止すること等により本サービスの提供を行うことが困難になったとき
 (9)天災、事変その他の非常事態の発生により、本サービスの提供が不可能若しくは困難になったとき、又はその可能性があるとき
 (10)本規約に定める本サービスの利用条件を満たしていないとき
 (11)前各号に準ずる事由があるとき
 (12)その他、弊社が本サービスの提供を停止する必要があると判断したとき

第8条(秘密保持)
 お客様は、弊社から本サービスの提供としてなされた助言及び弊社又は委託先から得た弊社又は委託先の機密に係る情報を第三者に開示又は漏洩することを禁止されるものとします。

第9条(利用範囲外の利用の禁止)
 お客様は、弊社が事前に承諾した場合を除き、本サービスを通じて入手したいかなる情報(弊社から本サービスの提供としてなされた助言を含みますがこれに限られません。)も複製、販売、その他私的利用の範囲を超えて使用をすることができないものとします。

第10条(第三者との紛争)
 お客様は、本サービスの利用又は本サービスを利用して行う事業に関し、お客様と第三者との間で紛争が生じた場合には、自己の責任と費用をもってこれを処理解決するものとし、当該紛争に関連して弊社が損害を被った場合には、その全ての損害(合理的な弁護士費用を含みますがこれに限られません。)を直ちに賠償する責任を負うものとします。なお、弊社が当該紛争を処理解決した場合には、その処理解決に要した全ての費用(合理的な弁護士費用を含みますがこれに限られません。)は、お客様の負担とします。

第11条(免責)
 1 弊社は、本サービスの提供としてなした助言その他お客様が本サービスを通じて得る情報・データの完全性、正確性、確実性、有用性等に関して、一切保証しないものとします。  2 弊社は、弊社がお客様に本サービスを提供し得なかったこと、本サービスを提供しなかったこと又はこれらによりお客様が被った損害又は損失等について、一切の責任を負わないものとします。
 3 弊社は、お客様のパソコンに保存されたデータを保存する義務を負わないものとし、当該データの破損、喪失、流出等に関連してお客様が被った損害又は損失等について、一切の責任を負わないものとします。
 4 弊社は、本サービスの遅滞、停止、変更、追加、中断、終了又は登録、提供される情報・データの破損、喪失、流出等に関連してお客様が被った損害又は損失等について、一切の責任を負わないものとします。
 5 弊社は、第三者の作為又は不作為によりお客様が被った損害又は損失等について、一切の責任を負わないものとします。
 6 弊社は、お客様が本サービスの利用に関連して他のお客様を含む第三者に与えた損害又は損失等について、一切の責任を負わないものとします。
 7 本サービスの利用の際に発生した、電話会社又は各種通信業者より請求される費用は、お客様が自己の責任において管理するものとし、弊社は、一切保証しないものとします。
 8 前各項に定めるほか、弊社は、お客様が本サービスの利用に関連して被った損害又は損失等について、一切の責任を負わないものとします。

第12条(本サービスの内容の変更又は追加)
 1 弊社は、お客様の承諾を得ることなく、本サービスの内容の全部又は一部を変更又は追加することができるものとします。
 2 弊社は、前項による本サービスの内容の全部又は一部の変更又は追加につきお客様が被った損害又は損失等について、一切の責任を負わないものとします。

第13条(本サービスの終了)
 1 弊社は、お客様に対して終了希望日の1カ月前までに通知することにより、お客様に対する本サービスの全部又は一部を終了することができるものとします。
 2 弊社は、前項に基づき本サービスを終了するに伴いお客様が被った損害、損失、その他の費用の賠償又は補償等につき、一切の責任を負わないものとします。

第14条(損害賠償)
本規約に特に定めるほか、お客様は、本規約に違反したことにより、又は故意若しくは過失により、弊社に損害を与えた場合、弊社に対し、その全ての損害(合理的な弁護士費用を含みますがこれに限られません。)を直ちに賠償する責任を負うものとします。

第15条(存続条項)
利用契約が効力を失った場合といえども、第1条第2項及び第3項、第2条第3項、第3条、第4条第4項ないし第6項、第8条ないし第11条、第12条第2項、第13条第2項、第14条ないし第16条の各規定は、なお有効に存続するものとします。

第16条(本規約に定めのない事項)
本規約に定めのない事項については、弥生サポート&サービス規約が適用されるものとします。

第17条(附則)
平成21年12月1日 制定・施行
平成27年9月1日 最終改訂       
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