弥生株式会社
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画面共有サポートご利用規約
下記利用規約を最後までお読みいただくと[同意する]ボタンが表示されます。利用規約に同意していただける場合は[同意する]をクリックしてください。[同意する]をクリックすると画面共有サポート専用ソフトのダウンロードページへ進みます。
第1条(目的)
1 この「画面共有サポート」利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、弊社が、第4条に定義する「対象契約」のお客様に対して提供する「画面共有サポート」(以下、「本サービス」といいます。)の利用に関する契約(以下、「利用契約」といいます。)について、弊社が定める下記利用規約(以下、「対象契約に関わる利用規約」といいます。)とともに適用されるものとします。
       記
   「弥生サポート・サービス規約」
   「やよいの白色申告 オンライン」利用規約
   「やよいの青色申告 オンライン」利用規約
   「弥生会計 オンライン」利用規約
   「やよいの給与明細 オンライン」利用規約
   「Misoca」利用規約
   「記帳代行支援サービス」利用規約
   「記帳代行用ツール」利用規約

2 本規約は、弊社が提供する本サービスに関し、弊社とお客様との権利義務関係を定めることを目的とします。本規定の適用がない事項については、前項で定める各「対象契約に関わる利用規約」が適用され、本規約と対象契約に関わる利用規約の内容が異なる場合には、本規約の内容が優先して適用されます。


第2条(定義)
1 「利用契約」とは、本規約(弊社とお客様の個別の合意を含み、以下においても同様とします。)により、弊社とお客様の間で締結する、本サービスの利用にかかる契約をいいます。
2 「弊社」とは、弥生株式会社をいいます。
3 「お客様」とは、弊社と利用契約を締結する個人事業者又は法人をいいます。
4 「利用者」とは、お客様が弊社より受けた許諾に基づき、本規約の条件及び条項に従って、本サービスを利用する個人をいいます。


第3条(利用許諾)
お客様が本規約の定めに従うことを条件として、弊社はお客様に対し、以下の各号に定める内容で本サービスを利用することを許諾します。
(1)弊社は、不正な手段によって本サービスを利用した者、又は本規約に違反する態様で本サービスを利用した者に対して、いかなる場合においても、本サービスの利用を許諾しません。
(2)お客様は、利用契約上の地位又は利用契約に基づく権利若しくは義務を第三者に譲渡、売買、名義変更し、又は質権その他担保に供する等の行為をすることができないものとします。
(3)弊社とお客様との個別の契約内容により、本サービスの一部の利用が制限される場合があります。

第4条(本サービスの利用に際して)
1 本サービスは、弊社との間で、以下の各号に定めるプラン又は契約(以下、総称して「対象契約」といいます。)を締結されたお客様に対してのみ提供させていただくものとします。

  (1)弥生サポート・サービス規約に基づき弊社との間で締結された下記の製品に関するあんしん保守サポート契約の「ベーシックプラン」「トータルプラン」又は無料導入サポート契約。
       記
   「弥生会計 スタンダード」
   「弥生会計 プロフェッショナル」(複数ライセンス版を含みます。)
   「弥生会計 ネットワーク」
   「弥生販売 スタンダード」
   「弥生販売 プロフェッショナル」(複数ライセンス版を含みます。)
   「弥生販売 ネットワーク」
   「弥生給与」
   「やよいの青色申告」
   「やよいの見積・納品・請求書」
   「やよいの給与計算」
   「やよいの顧客管理」

  (2)「やよいの白色申告 オンライン」利用規約に基づき弊社との間で締結された、「ベーシックプラン」「トータルプラン」の利用に関する契約。
  (3)「やよいの青色申告 オンライン」利用規約に基づき弊社との間で締結された、「ベーシックプラン」「トータルプラン」の利用に関する契約。
  (4)「弥生会計 オンライン」利用規約に基づき弊社との間で締結された、「ベーシックプラン」の利用に関する契約。
  (5)「やよいの給与明細 オンライン」利用規約に基づき弊社との間で締結されたサービスの利用に関する契約。
  (6)「Misoca」利用規約に基づき弊社との間で締結された、「プラン15」、「プラン100」及び「プラン1000」の利用に関する契約。
  (7)「記帳代行支援サービス」利用規約に基づき弊社との間で締結されたサービスの利用に関する契約。
  (8)「記帳代行用ツール」利用規約に基づき弊社との間で締結されたサービスの利用に関する契約。

2 本サービスは、株式会社インターコム提供の「RemoteOperator Helpdesk」を使用し、弊社オペレーターが、お客様及びオペレーターのパソコンの画面をお客様と共有しながら操作説明を行い、更に、お客様のご同意をいただいたうえで、弊社オペレーターがお客様のパソコンを遠隔操作して、問題解決等のための支援サービスをお客様に提供することをその内容とします。
3 お客様は、弊社がお客様及びその従業員等のマイナンバーを閲覧することができないアカウントを利用してログインする方法によってのみ、本サービスの提供を受けることができるものとします。また、本サービスに関して、弊社は、お客様及びその従業員等のマイナンバーの提供を求めることはしないものとし、お客様も、弊社がこれを閲覧可能な状態にし、又は弊社にこれを提供しないものとします。
4 お客様は、本サービスの特性上、本サービスを利用することによってお客様のパソコンに保存されたデータが破損、喪失等するおそれがあることをあらかじめ了承するものとします。
5 お客様は、本サービスを利用する前に、お客様自らお客様自身の責任をもって当該データを当該パソコン以外の記憶媒体に保存する等当該データの破損、喪失等による損害又は損失等の発生を防止するためにお客様が必要であると判断する事前措置をとるものとし、当該事前措置をとらなかったことによりお客様が被った損害又は損失等について弊社が一切の責任を負わないことをあらかじめ了承するものとします。
6 弊社は、本サービスの提供が必要であり、かつ弊社が合理的に対応可能であると判断した範囲において本サービスを提供するものであって、いかなる場合であっても本サービスを提供することを保証するものではなく、お客様は、弊社が本サービスを提供し得ない場合又は提供しない場合があることをあらかじめ了承するものとします。

第5条(利用契約の成立)
利用契約は、お客様が、本規約に同意の上、弊社に対して利用契約の申し込みを行い、弊社所定の手続が完了した時点で成立するものとします。なお、利用契約はお客様からの1依頼作業毎に締結されるものとし、1依頼作業の範囲に疑義が生じた場合は、弊社が決定するものとします。

第6条(利用条件)
お客様は、以下の各号のいずれかの条件を満たさない場合には、本サービスを利用することができないものとします。
 (1)お客様がご使用のパソコンのOS(オペレーティングシステム)が、日本語版「Microsoft Windows 8.1」以降、又は「macOS 10.13」以降のものであること
 (2)お客様が日本国内に在住していること
 (3)本サービスが日本語を用いてのみ提供されるということについてお客様の承諾があること
 (4)お客様がご使用のパソコンが、弊社が別途定める伝送速度及び伝送容量を超えるインターネット接続環境でインターネットを利用できること
 
第7条(存続条項)
利用契約が効力を失った場合といえども、第1条第2項、第4条第4項ないし第6項の各規定は、なお有効に存続するものとします。

第8条(附則)
平成21年12月 1日 制定・施行
令和 3年 4月26日 最終改定       
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