弥生給与 Next、「給与・賞与の支給方法」が機能アップデート
複数口座への振り分けとファームバンキングデータ出力に対応
2024年09月20日
弥生株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:前山 貴弘、以下「弥生」)は、クラウド給与サービス「弥生給与 Next」および「やよいの給与明細 Next」において、給与・賞与の支給方法設定機能を新たにリリースしました。これにより、従業員ごとに支給先を複数設定し、給与や賞与を異なる口座へ振り分けて支給できるようになりました。また、ファームバンキングデータの出力機能も搭載し、銀行振込業務をスムーズに行えるようになりました。
本機能は、従業員の個別ニーズに応じた柔軟な支給方法を提供し、給与管理業務の効率化をさらに推進します。例えば、従業員ごとに支給先を複数設定し、給与の一部を家計用口座や貯蓄用口座に振り分けるといった細かい設定も可能となります。
また、ファームバンキングデータの出力機能も搭載しました。これにより、振込依頼の手続きを自動化し、手動での入力ミスを防ぐことができ、銀行振込業務がさらにスムーズに行えるようになります。
「弥生給与 Next」および「やよいの給与明細 Next」は、2023年10月のサービス開始以来、お客さまからのフィードバックやニーズに基づき、15回にわたる細かな操作性の向上を含む機能改善や新機能の追加を続けてきました。今回の支給方法設定機能もその一環であり、今後もお客さまの要望に応じた柔軟な改善を進めていきます。
創業時から続く"スモールビジネスに寄り添う"姿勢と思いのもとで、これまで以上に速いスピードでの製品・サービス提供と新しい価値づくりのためのチャレンジをしてまいります。
主な機能アップデート
-
1.
複数支給先の設定で従業員ごとに異なる銀行口座へ給与・賞与を振り分け可能になりました
-
2.
振り分けた支給額をもとに振込一覧表を集計することができるようになりました。銀行振込業務のためのファームバンキングデータの出力が可能です
「弥生給与 Next」、「やよいの給与明細 Next」について
弥生株式会社について
弥生はスモールビジネスの事業の立ち上げと発展の過程で生まれるさまざまな課題にお応えする「事業コンシェルジュ」をビジョンとする企業です。会計・商取引・給与計算などのバックオフィス業務を支援するソフトウエア「弥生シリーズ(クラウドサービス/デスクトップソフト)」と、起業や資金調達などを支援する「事業支援サービス」の開発・販売・サポートをしています。代表的な製品・サービスである「弥生シリーズ」は登録ユーザー数 310万を超え、多くのお客さまにご利用いただいています。