便利機能・サービス
スマート証憑管理
発行した請求書(控え)をクラウド上で保存・保管
取引先から受領した証憑も、自社発行した証憑の控えも、まとめて管理。書類の紛失リスクや保存コストの削減にもつながります。
データバックアップサービス

万が一に備えてバックアップデータを弥生ドライブで保管
大切なデータを、かんたんな操作であんしんの「弥生ドライブ」に保管できます。また、製品起動時に保管したデータを自動的にダウンロードします。パソコンの故障や災害などでデータにトラブルが発生した場合などの復旧に威力を発揮します。
- ※
「あんしん保守サポート」にご加入中の方のみご利用いただけます
- ※
「弥生ドライブ」とは、弥生製品のデータをあんしん・安全に保管するために作られたオンラインストレージサービスです
データ共有サービス 会計事務所とシームレスにデータをやり取りできる

弥生IDを持つユーザー同士でかんたんに「弥生ドライブ」上のデータを共有できます。サービスを利用すれば、顧問の会計事務所との間や弥生製品をご使用中のユーザー同士でデータをやり取りできます。
- ※
「弥生会計 25 プロフェッショナル 2ユーザー」「弥生会計 25 ネットワーク」「弥生販売 25」のデータはご利用いただけません。バックアップファイルをアップロード・ダウンロードしての共有は可能です。
- ※
データ共有サービスを使用するにはマイポータルでの登録が必要です。
- ※
「あんしん保守サポート」にご加入の方のみご利用いただけます。

テレワークでの利用

会社と自宅の2台のパソコンにインストールして利用できる
「弥生会計」は、2台のパソコンにインストールして利用できるので、テレワーク用にソフトを用意する必要はありません。事業所データをクラウドストレージ「弥生ドライブ」※に保存すれば、自宅や外出先から事業所データにアクセスできます。セキュリティ万全なので万が一の時でもあんしんです。
- ※
2台のパソコンで同時に利用することはできません。
- ※
リモートデスクトップ方式による運用は、サポート対象外です。
- ※
「弥生ドライブ」は、「あんしん保守サポート」にご加入中の方のみご利用いただけます。
- ※
2台で同時に利用する場合は「弥生会計 プロフェッショナル 2ユーザー」をご利用ください。
- ※
3台以上で利用する場合は「弥生会計 ネットワーク」をご利用ください。
マイポータル 弥生からのお知らせがすぐに確認できる
データ連携

弥生認定「弥生会計 25」連動製品
「弥生会計 25」と連動して利用できる、弥生認定連動製品。組み合わせてさらに効率アップ
他の主要機能
弥生株式会社カスタマーセンター
- 受付時間
-
9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
-
電話でお問い合わせ
050-3388-1000(IP電話)
間違い電話が増えております!以下の点にご注意ください
- ※IP電話局番「050」の押し忘れ
- ※外線「0」発信は「0」の押し忘れ
-
メールでお問い合わせ
お問い合わせフォーム
翌営業日中にメールでご回答いたします。お問い合わせの内容によっては、お電話を差し上げる場合もございます。回答までお待ちください。