2009年01月15日

新サービス「弥生の福利厚生サービス」提供開始

~入会金・年会費無料の充実した福利厚生サービスの提供により中小企業や個人事業者の従業員満足度向上を支援~

業務ソフト「弥生シリーズ」を提供する弥生株式会社(本社:東京都千代田区、代表者:岡本 浩一郎、以下 弥生)は、ハイパーサポート契約(※1)ユーザーの方を対象(※2)に、入会金・年会費無料で全国各地の契約施設やサービスを特別優待価格でご利用いただける新サービス「弥生の福利厚生サービス」を、本日より提供開始いたします。

「弥生の福利厚生サービス」は、中小企業や個人事業者の弥生ユーザーが入会金・年会費無料で充実した福利厚生サービスを自社の従業員やその家族に提供することができる、福利厚生代行サービスです。無料導入サポート期間中、もしくはハイパーサポートをご契約されている事業者の従業員やその家族の方は、国内 2,000ヶ所以上の宿泊施設の最大80%割引や、全国700ヶ所以上のアミューズメント施設の最大60%割引、全国36,000店以上の飲食店で最大 30%割引などといった、豊富なサービスを特別優待価格にてご利用いただけます。本サービスは、福利厚生代行サービスの業界最大手である株式会社リラックス・コミュニケーションズ(※3)が提供します。

中小企業や個人事業者にとって、大企業のような充実した福利厚生サービスの従業員への提供や、こうしたサービスの維持はコストや効率の面で非常に難しいのが現状です。しかし、福利厚生サービスは、現在の従業員の会社への満足度向上や、新しい人材の獲得という意味で、企業の規模を問わず重要な条件のひとつとなっています。実際に数多くの弥生ユーザーからも、こうしたサービスを求める声があがっていました。そこで、ユーザーのニーズに確実に応えるために、弥生が株式会社リラックス・コミュニケーションズと提携をすることで「弥生の福利厚生サービス」の提供が実現しました。

弥生では、業務ソフト「弥生シリーズ」の投入だけでなく、こうした新サービスの提供により、製品とサービスの両輪で、中小企業や個人事業者のビジネスの成長と、起業家の事業立上げを支えるインフラとなるべく今後も付加価値の高い新サービスの投入に注力していきます。

サービス概要

サービス名称
弥生の福利厚生サービス
サービス開始日
2009年1月15日(木)
対象者
ハイパーサポート契約ユーザー、無料導入サポートユーザー
入会金・年会費
無料
主なサービス内容
■ 国内2,000ヶ所以上の宿泊施設の最大80%割引
■ 全国700ヶ所以上のアミューズメント施設の最大60%割引
■ 全国36,000店以上の飲食店で最大30%割引

その他豊富な各種施設・サービスを特別優待価格にてご利用可能
サービスの詳細については弥生の福利厚生サービスをご覧ください。

弥生の福利厚生サービス

※1 弥生製品ユーザー向けの年間保守契約サービス(有償)です。ヘルプデスクや無償バージョンアップなどの様々なサポートサービスを受けることができます。詳細については、ハイパーサポート契約をご覧ください。
※2 無料導入サポートユーザーも、無料導入サポート期間のみ利用可能(下表参照)
対象製品 弥生会計 09 スタンダード 弥生会計 09 プロフェッショナル やよいの青色申告 09
無料導入
サポート期間
ユーザー登録をした日の
翌月から1ヶ月間
ユーザー登録をした日の
翌月から3ヶ月間
ユーザー登録をした日の
翌月から1ヶ月間

ハイパーサポート契約

※3 株式会社リラックス・コミュニケーションズ(会員企業数:約7,000社・会員数約207万人)が提供する「福利厚生倶楽部」(福利厚生代行サービス)を利用しています。

本件に関するお問合せ

弥生株式会社 カスタマーセンター

電話番号 [東京] 03-5207-8841 [大阪] 06-6613-7100
FAX番号 [東京] 03-5207-8850 [大阪] 06-6613-8173
受付時間:9:30~12:00、13:00~17:30
(土曜・日曜・祝日と弊社休業日を除く)