起業・開業ナビ

出力書類一覧弥生のかんたん会社設立

公証役場に提出する書類 定款※1
法務局に提出する書類 設立登記申請書(株式会社/合同会社)
登録免許税貼付台紙
登記すべき事項[別紙]
発起人同意書
就任承諾書
委任状
払込を証する書面
印鑑(改印)届書
税務署に提出する書類 法人設立届出書
給与支払事務所等の開設等届出書
源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書
青色申告の承認申請書
年金事務所に提出する書類 健康保険・厚生年金保険新規適用届
公共職業安定所に提出する書類 雇用保険の事業所設置の届出書
  • 出力可能な書類は今後拡大予定です。
  • 上記以外に手書き等で提出が必要な書類はサービス内でご案内させていただきます
  • ※1
    電子定款作成のご依頼時に、「実質的支配者となるべき者の申告書(株式会社用/合同会社用)」や「複委任状」は別途ご用意いたします。