発注・仕入・支払
弥生販売 24 +クラウド の機能
発注伝票
過去の伝票を呼び出して必要箇所だけ修正するかんたん入力も可能
直接起票による入力の他に過去の伝票を検索し、複写して必要箇所を変更すれば、効率よく作成できます。また、発注伝票で直送先や自社倉庫を発送先として指定し、注文書には発送先の住所を自動的に反映できます。
仕入伝票
取引状況に応じた仕入在庫管理が実現
仕入伝票は、発注伝票の「受け入れ」ボタンを押すだけで作成完了。転記ミスがなく安心です。入力画面に現時点での在庫数と買掛残高が自動表示されるので、取引状況を把握したうえで次の作業に移れます。
支払予定の確認
資金計画の参考資料として
指定期間に支払予定のある仕入先と支払金額、支払区分を一覧表示させることができます。期間や表示順序、明細表示の有無を条件指定して集計ができ、予定表から支払明細書へズームすることも可能です。
支払状況の確認
資金の動きをすばやく把握
仕入先別に集計月度の支払予定額や滞納額などを確認することができます。現在の支払状況がすぐにわかるので、資金の動きをすばやく把握できます。
出金伝票の一括作成
支払確定後、そのまま出金伝票や振込依頼書の作成が可能
仕入先への買掛金や手数料などの支払内容を入力し、支払締切で確定した支払予定額や支払方法をもとにした出金伝票の一括作成が可能です。また、そのデータを集計して、振込依頼書を作成できます。
仕入先管理
支払漏れや過払いを未然に防止
仕入先元帳では、仕入先ごとに月次別、伝票別、明細別に買掛金を確認することができます。また、元帳画面で仕入伝票と出金伝票の消込チェックができ、未払金額を確認することができるので、支払漏れや過払いを未然に防ぐことができます。
弥生株式会社カスタマーセンター
- 受付時間
-
9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
-
電話でお問い合わせ
050-3388-1000(IP電話)
間違い電話が増えております!以下の点にご注意ください
- ※IP電話局番「050」の押し忘れ
- ※外線「0」発信は「0」の押し忘れ
-
メールでお問い合わせ
お問い合わせフォーム
翌営業日中にメールでご回答いたします。お問い合わせの内容によっては、お電話を差し上げる場合もございます。回答までお待ちください。