インストラクター制度 お申し込み方法

弥生認定インストラクター試験のお申込からインストラクター認定までの流れ

1.試験会場・試験日程の検索

こちらの検索画面 新しいウィンドウで開く からご希望に合う試験があるか否か検索してください。

2.試験の予約-1

ご希望に合う試験会場、試験日程での試験がありましたら、空席数をご確認の上、予約ボタンを押してください。

3.試験の予約-2

受験科目の選択等、必要な情報を画面の案内に従って入力の上、お申込ください。

4.受講料(受験料)のお支払

お申込が完了すると、入力したメールアドレス宛に【セミナー申込書】が届きます。
【セミナー申込書】に記載されている受講料(受験料)の振込口座をご確認の上、お振込期限までに受講料(受験料)をお支払ください。

5.受講票(受験票)のお受取

弊社にて受講料(受験料)のご入金を確認後、3営業日程度で受講票(受験票)をe-mailでお送りします。

6.受講日当日

受講票(受験票)に記載されている「持ち物」をご持参の上、時間に遅れないよう試験会場にお集まり下さい。

7.結果通知

受験後、2週間以内に、e-mailにて試験結果を通知いたします。
(夏期、年末年始等、弊社の休業期間にあたる場合はこの限りではありません。)

8.認定カード申請

合格者の方には、結果通知の際に「弥生認定インストラクター」を証明する認定カードの申請書をPDF形式のファイルにてe-mailに添付してお送りします。申請書に記載されているご案内に従って、認定カードを申請してください。
*申請時には証明写真(タテ4cm×ヨコ3cm)1枚が必要となります。なお認定カードの発行に際しての料金は必要ありません。

9.

認定カード申請書を受け取りましてから、4週間以内に、認定カードをお送りします。
(夏期、年末年始等、弊社の休業期間にあたる場合はこの限りではありません。)

ご注意事項
  • お振込手数料はお客様負担でお願い致します。
  • 一旦ご入金いただきました受講料(受験料)はご返金出来ませんので、予めご了承ください。
  • 受講票(受験票)が受験前日までに届かない場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。