「弥生 Next」利用規約
第1条(目的)
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1 当社「弥生 Next」利用規約(以下「本規約」といいます。)は、当社及び本規約に基づいて本サイト上で提供する本サービスを利用するお客様に対して、当社が定める「弥生関連サービス基本利用規約」(以下「基本利用規約」といいます。)とともに適用されます。
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2 本規約は、当社が提供する本サービスに関し、当社とお客様との基本的な権利義務関係を定めることを目的とします。そのうち個別のサービスについては、本規約に加えて、当該サービスに関する個別の利用規約が適用され、本規約と個別の利用規約の内容が異なる場合には、当該個別の利用規約の内容が優先して適用されます。
第2条(定義)
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1 「利用者」とは、お客様が当社より受けた許諾に基づき、基本利用規約、本規約及び個別のサービスの利用規約の条件及び条項に従って、本サービスにアクセスし又は本サービスを利用する個人をいいます。
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2 「本サービス」とは、お客様が自らの事業及び業務を円滑に進めることを目的として、当社及び当社提携先事業者が本規約及び個別の利用規約に基づいて本サイト上で提供するサービス(「弥生会計 Next」、「弥生証憑 Next」、「弥生請求 Next」、「弥生経費 Next」)をいいます。これらのサービスの利用者が「チャットサポート」を利用する場合には、「チャットサポート」も「本サービス」に含まれるものとします。また、お客様が最初に本サービスのライセンスを取得した後で当社によって提供される本サービスのアップデート、アドオン、コンポーネント、ウェブサービス、スマートフォンアプリ及び追加機能も本サービスに含まれます(これらについて別途、使用許諾契約書、利用規約又は利用条項等が添付されている場合はその規定が本規約に優先するものとします。)。なお、お客様が個別の利用規約に規定するサポート・保守サービス等を利用することができる場合においては、これらのサービスも本サービスに含まれるものとします。
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3 「事業者データ」とは、お客様又は利用者が、本サービスを用いて入力・作成するデータ及び本サービスの利用に必要なお客様又は利用者の登録情報をいいます。
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4 「本サイト」とは、当社の本サービス専用ウェブサイト(当社が指定する当社の子会社のウェブサイトを含み、当該ウェブサイトのドメイン又は内容が変更された場合には、当該変更後のウェブサイトを含みます。)をいいます。
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5 「マイポータル」とは、当社が、本規約及び個別のサービスの利用規約に基づいてお客様に提供するウェブサイトをいいます。
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6 「ライセンス」とは、当社が、お客様に対し、次条に基づいて、本サービスへのアクセス又は利用を許諾したことによりお客様が取得する、本サービスにアクセスし、又は本サービスを利用する権利をいいます。
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7 「事業グループ」とは、お客様に属する利用者の集まりをいいます。
第3条(利用許諾内容)
お客様が基本利用規約、本規約及び個別のサービスの利用規約の定めに従うことを条件として、当社はお客様に対し、以下の各号に定める内容で本サービスにアクセス又は利用することを許諾します。
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(1) 本サービスを利用するためには、お客様が利用を希望する個別のサービス毎に、当社所定の申込み及び個別の利用規約への同意が必要となります。
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(2) 本サービスを利用するためには、当社所定の手続きにより、利用者において、基本利用規約に基づき利用者に付与する「弥生ID」を登録する必要があります。
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(3) 本サービスの利用契約を締結された場合、お客様は1つの事業者(法人、個人事業主その他の事業体をいい、以下においても同様とします。)のデータを作成することができます。複数の利用者が、1つの弥生IDを使用することにより、本サービスを同時に利用することはできません。複数の利用者が同時に本サービスを利用する場合には、その利用者数に応じた数のライセンスが必要となります。
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(4) 当社は、本サービスに不正な手段によりアクセスし若しくは不正な手段によって本サービスを利用した者、又は基本利用規約、本規約若しくは個別のサービスの利用規約に違反する態様で本サービスにアクセス若しくは本サービスを利用した者に対して、いかなる場合においても、本サービスへのアクセス又は本サービスの利用のいずれも許諾しません。
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(5) 当社とお客様との個別の契約内容により、本サービスの一部の利用が制限される場合があります。
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(6) お客様が、本サービスの内容を第三者に対して提供することにより利益を得る行為は、いかなる場合も認められません。お客様自身が当該行為を行った場合又は当該行為を第三者に行わせた場合、当社は、それらの行為を差し止める権利及びそれらの行為によってお客様が得た利益相当額を請求する権利を有します。
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(7) お客様は本サービスを基本利用規約、本規約及び個別のサービスの利用規約に定める目的のためにのみ利用することができます。
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(8) 本サービス及び個別のサービスは、著作権法及び著作権に関する条約、その他知的財産権に関する法律及び条約によって保護されています。本サービス及び個別のサービスは、利用許諾されるもので、販売されるものではありません。
第4条(登録情報変更の届出)
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1 お客様は、当社に届け出たお客様の住所、電話番号、氏名又は名称、支払手段その他の登録情報に変更があった場合は、当社に対し、速やかに変更の届出をするものとします。
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2 当社は、前項の届出がなかったことにより、お客様又は第三者が被る損害に対して、一切責任を負わないものとします。
第5条(事業グループの管理)
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1 当社及び当社が提携する事業者は、本サービスを提供する際に、利用者を特定するために、事業グループに関する情報を用いることがあります。
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2 事業グループには必ず1名以上の管理者(以下「事業グループ管理者」といいます。)をおく必要があります。事業グループ管理者の変更は、本サイトにおいて当社所定の手続きにより行うことができます。
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3 利用者が事業グループに所属していない場合、お客様の事業グループ管理者から事業グループへの参加招待を受ける必要があります。事業グループ管理者は、事業グループの利用者の管理、事業グループに属する情報の管理、その他お客様を対象とした本サービスに関する契約の管理を適正に行う義務があります。
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4 事業グループ管理者は、前項の管理義務の一環として、自身が管理する事業グループの情報及び本件サービスの支払手段に関する情報等について変更があった場合は、当社所定の方法により速やかに変更の届出を行うものとします。
第6条(新たな利用契約の申込みの禁止)
以下の各号のいずれかに該当する場合、お客様は新たな利用契約の申込みをすることはできないものとします。但し、第2号について、休業していたお客様が事業を再開し、当社が事業再開を確認した場合には、お客様は、新たな利用契約の申込みをすることができるものとします。
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(1) 当社が、お客様又は利用者が第15条第1項各号のいずれかに該当すると判断した場合
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(2) お客様の事業が休業中の場合
第7条(利用料金の算定・支払い)
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1 当社は本サービスの「有償プラン」(個別の利用規約にて「有償プラン」と定義されるものを指します。以下本規約において同じ。)に関する利用契約について、契約プラン、利用料金の算定方法、支払方法、並びに支払時期その他利用料金の算定及び支払方法に関する事項を本サイト(「マイポータル」及び当社が提供する各スマートフォン向けアプリケーションを含みます。以下本条において同じ。)又は当社の定める方法にて開示するものとします。
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2 当社が、本サービスの「有償プラン」の利用料金に追加して別途利用料金が発生する、本サービス上で利用可能なオプションサービスを提供する場合、当該オプションサービスの利用料金等に関する事項を本サイト又は当社の定める方法にて開示するものとします。当該利用料金は、本サービスの「有償プラン」の利用契約と同様に、本規約の規定に従って請求及び決済されるものとします。
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3 当社は、お客様が本サービスの「有償プラン」の利用契約について、利用申込時に選択したサービスの内容に基づき、利用料金を算定し、申込みの際の本サイトにて、利用料金、契約期間及び支払時期等を提示するものとします。
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4 お客様は、前項で定められた利用料金を、第1項において当社が開示した支払方法のうち、お客様の選択した方法で支払うものとします。
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5 当社は、本サービスの利用契約を更新するに際し、本サイトにて事前に通知した上で、利用料金の算定方法及び支払方法に関する事項を変更する場合があります。お客様が、当該利用契約の更新後も本サービスの利用を継続する場合、これらの変更に合意したものとみなします。
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6 当社は、いかなる場合でも利用契約に基づきお客様が当社に支払った料金の返金は行いません。なお、契約期間中に、利用契約プランのアップグレード、利用製品の変更その他の事由により、利用料金、契約期間及び支払時期等が変更された場合であっても同様とし、お客様の当社に対する債務がある場合は、利用料金、契約期間及び支払時期等が変更された後も、当社への債務全額の支払義務が存続するものとします。
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7 当社は、「マイポータル」若しくは当社が提供する各スマートフォン向けアプリケーションでの掲示、又はその他の方法で請求内容を提示することをもって請求書発行の代わりとし、書面による請求書は発行しないものとします。
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8 口座振替の方法によるお支払いについては、次条の定めが適用されるものとします。
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9 クレジットカードによるお支払いについては、お客様の指定するクレジットカード会社の規約に従うものとします。クレジットカード会社から当社にカード無効による売上否認の通知があった場合、お客様は当社が別途定める方法により支払いを行うものとします。
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10 お客様とクレジットカード会社との間で支払いに係る紛争が生じたときは、当該当事者双方で解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
第8条(口座振替の手続き等)
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1 本サービスの「有償プラン」に関する利用契約について、お客様が口座振替の方法によるお支払いを選択して利用契約の申込みを行い、口座振替依頼書の書面での手続きを希望した場合、当社はお客様に対して口座振替依頼書を提供し、お客様は口座振替依頼書の書面での手続きを希望した日から2週間以内に必要事項を記入した口座振替依頼書を当社に返送するものとします。口座振替依頼のインターネットでの手続きを希望した場合、お客様は、利用契約の申込み後2週間以内に、当社所定の手続きに従い、当社が提携する収納代行会社のサイトで口座情報を登録するものとします。
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2 前項に定める利用契約の申込日が属する月の翌々月末日までに、口座振替依頼書が当社に返送されない場合若しくはインターネット上で必要な口座情報の登録がなされない場合又は当社に返送された口座振替依頼書の記載に不備がある等により当社システムへの登録が完了しない場合、当社は、お客様への事前の通知若しくは催告を要することなく、当該利用契約について申込日が属する月の翌々々月1日から当該利用契約にかかる本サービスの提供を制限(停止又は無料プランと同範囲のサービス提供を含み、以下「停止等」といいます。)することができるものとします。この場合において、お客様から必要事項を記入した口座振替依頼書が利用契約の契約期間内に当社に返送され又はインターネット上で必要な口座情報の登録がなされ、かつ、当社システムへの登録が完了したときは、当社は当該利用契約にかかる本サービスの提供の停止等を解除し、お客様に当該本サービスの提供を開始するものとします。
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3 お客様が支払手段として口座振替を選択して利用契約を申込み、当社がお客さまへ利用料金の請求を行った日(以下「請求日」という。)が属する月の翌々月末までに、利用料金の入金を確認できない場合、当社は、お客様に対し、クレジットカードによる利用料金の支払いを依頼するものとします。
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4 支払手段として口座振替を選択して利用契約を申込み、請求日が属する月の翌々月末までに入金が確認できない場合、お客様は新たな利用契約の申込みをすることはできず、かつ、当社は、お客様への事前の通知若しくは催告を要することなく、当該利用契約にかかる本サービスの提供を、請求日が属する月の翌々月末の翌1日より停止等することができるものとします。この場合において、お客様から未払いの利用料金が支払われ、当社で入金を確認できたときは、お客様は前条第1項の支払方法により新たな利用契約の申込みをすることができ、又は、利用契約の契約期間内である場合には、当社は当該利用契約にかかる本サービスの提供の停止等を解除し、お客様に当該本サービスの提供を開始するものとします。
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5 第2項又は前項の定めによりお客様が本サービスを利用できない期間についても、お客様は利用料金を支払う義務を負うものとします。また、第2項又は前項の定めに基づいて本サービスの提供が停止等されたことによりお客様に損害が生じた場合であっても、当社は当該損害を一切賠償する責任を負いません。
第9条(後払いの利用料金の請求・決済)
後払いの利用料金(年契約を締結している場合の従量利用料金及び月契約を締結している場合の利用料金及び従量利用料金)の請求・決済は、原則として以下の方法に従い行うものとします。但し、当社が別途定める規定がある場合は当該規定によるものとします。
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(1) 当社は、お客様に対し、月末時に、未請求の利用料金を請求するものとします。
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(2) 第1号の規定にかかわらず、利用契約が終了した場合、当社は、お客様に対し、未請求の利用料金を全額請求するものとします。
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(3) 第1号、2号にかかわらず、当社で必要であると判断した場合、未請求の利用料金の累計額を算定し、当該利用料金を請求するものとします。
第10条(その他のペナルティ措置)
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1 決済方法にかかわらず、請求日が属する月の翌々月末までに、利用料金の入金が確認できない場合、お客様は新たな利用契約の申込みをすることはできず、かつ、当社は、お客様への事前の通知若しくは催告を要することなく、本サービスの利用の停止等ができるものとします。この場合において、お客様から未払いの利用料金が支払われ、当社で入金を確認できたときは、お客様は第7条第1項の決済方法により新たな利用契約の申込みをすることができ、又は、利用契約の契約期間内である場合には、当社は本サービスの利用制限を解除し、お客様に利用契約プランに従った本サービスの提供を開始するものとします。
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2 前項の定めによりお客様が本サービスの利用を制限される期間についても、お客様は契約期間内にある利用契約に基づく利用料金を支払う義務を負うものとします。また、前項の定めに基づいて本サービスの利用が制限されたことによりお客様に損害が生じた場合であっても、当社は当該損害を一切賠償する責任を負いません。
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3 利用料金について、請求日が属する月の翌々月末までに入金が確認できない場合、当社はお客様に対して書面又は電子メールにより、利用料金の支払いの督促をする場合があり、また、請求日が属する月から6ヶ月間入金が確認できない場合、当社はお客様に対して内容証明郵便により利用料金の支払いの催告をする場合があります。お客様について内容証明郵便による支払いの催告の履歴が累計で2回なされた場合、その後お客様から未払いの利用料金が支払われた場合であっても、お客様はクレジットカード以外の支払方法で新たな利用契約の申込み、利用契約の更新、又は利用契約の変更をすることはできないものとします。本項は本規約の他の条項に優先するものとします。
第11条(その他利用規約の適用)
本規約に同意したお客様には以下の利用規約及び本サービスを利用することによって受けるその他の付帯サービスに関する利用規約の適用があるものとします。
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(1) 「弥生証憑Next」利用規約
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(2) 「弥生Web API」利用規約
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(3) 「弥生口座自動連携ツール」利用規約
第12条(免責)
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1 当社は、本サービスによりお客様が取得する情報等の完全性又は正確性に関して、一切保証しないものとし、お客様が本サービスにより取得する情報等が不正確又は不完全であったことによるお客様の一切の損害について、当社に故意又は重過失がある場合を除き、責任を負わないものとします。
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2 当社は、第三者の責に帰すべき事由(セキュリティ対策の不備、システム管理の不備、内部役職員の不正行為及び顧客保護体制の不備を含みますが、これらに限られません。)によりお客様が被った損害又は損失等について、一切の責任を負わないものとします。
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3 当社は、お客様が、本サービス及び本サービスにより当社製品と連携する第三者のサービスの利用に関連して他のお客様を含む第三者に与えた損害又は損失等について、一切の責任を負わないものとします。
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4 当社は、当社の管理外である通信回線や当社設備に属さない設備の状態について、一切の責任を負わないものとします。
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5 本規約の他の規定にかかわらず、当社は、本サービスの遅滞、停止、変更、中止、廃止又はお客様データの喪失に関連してお客様が被った損害又は損失等について、一切の責任を負わないものとします。
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6 当社は、お客様が本サービスを利用しなかったことに関連して被った損害又は損失等について、一切の責任を負わないものとします。
第13条(契約期間)
利用契約の有効期間は、お客様が利用契約を締結した個別のサービスに関する個別規約に基づく合意に従うものとします。
第14条(お客様による解約)
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1 お客様は、当社の定める方法に従い、「マイポータル」又は当社が提供する各スマートフォン向けアプリケーションから、お客様が利用契約を締結した個別のサービス毎に、利用契約の解約を申込むことができるものとします。
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2 お客様が、「マイポータル」から利用契約の解約を申し込んだ場合、当社がお客様から解約申込みを受け付けた後、当社の規定する解約手続きが終了したときに当該個別のサービスの利用契約が解約されるものとします。
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3 お客様が、当社が提供するスマートフォン向けアプリケーションから利用契約の解約を申し込んだ場合の手続については、各プラットフォーマーが定める利用規約その他の規約に従うものとし、同規約に規定する解約手続が終了したときに当該個別のサービスの利用契約が解約されるものとします。
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4 お客様が当社に対し債務を有している場合は利用契約解約後も当該債務は存在するものとし、当社への債務全額の支払義務が有効に存続します。また、当社は、個別の利用契約に基づきお客様が当社に支払った料金の返金は行いません。
第15条(当社による利用停止・解約)
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1 当社は、お客様又は利用者が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、お客様への事前の通知若しくは催告を要することなく、当該お客様による本サービスの利用を停止し、又は利用契約の全部若しくは一部を解約することができるものとします。
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(1) 手形若しくは小切手が不渡りとなったとき又は支払停止となったとき
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(2) 差押え、仮差押え、仮処分若しくは競売の申立てがあったとき又は租税滞納処分を受けたとき
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(3) 破産手続開始、特定調停手続開始、会社更生手続開始若しくは民事再生手続開始その他これらに類似する倒産手続開始の申立て又は決定があったとき、又は清算に入ったとき
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(4) 死亡、解散又は事業の全部若しくは重要な一部を第三者に譲渡しようとしたとき
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(5) 後見開始又は保佐開始の申立てがあったとき
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(6) 監督官庁から事業の取消・停止処分等を受けたとき又は転廃業しようとしたとき
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(7) 弥生IDが基本利用規約第1章第18条第1項に定める者により登録若しくは利用されたとき、又はお客様若しくは利用者が同条第2項に定める行為を行ったとき
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(8) 基本利用規約、本規約及び個別のサービスの利用規約に基づく支払債務を合意した支払方法にて履行しなかったとき
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(9) 前号のほか、お客様又は利用者が、基本利用規約、本規約又は個別のサービスの利用規約に違反したとき
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(10) 信用状況が悪化し、又はそのおそれがあると認められる相当の事由があるとき
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(11) 本サービスと連携する他社サービスに起因して本サービスの提供を行うことが困難になったとき
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(12) 当社の業務判断により本サービスに関する事業の全部又は一部を停止するとき
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(13) お客様又は利用者が、基本利用規約、本規約又は個別のサービスの利用規約に定める本サービスの利用条件を満たしていないとき
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(14) 当社が、お客様に対し、お客様の行為について不適当であると判断して中止を求めたにもかかわらず、お客様がこれに応じなかったとき
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2 お客様は、前項による解約があった時点において、利用契約に関連してお客様の当社に対する未払いの債務がある場合には、直ちに当社が定める日までにこれを支払うものとします。また、当社は、利用契約に基づきお客様が当社に支払った料金の返金は行いません。
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3 第1項に基づく解約その他本利用規約等に基づく解約又は解除は、当社による損害賠償請求及び費用請求を妨げないものとします。
第16条(本サービスの停止・終了)
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1 当社は、以下各号の事由に起因する場合、お客様に対して事前に通知することにより、本サービスの全部又は一部を停止することができるものとします。但し、緊急の必要がある場合には、事前の通知を行うことなく、本サービスの全部又は一部を停止することができるものとします。
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(1) 本サービスを提供するために必要なコンピュータ、電気通信設備その他の機器、ソフトウェア若しくは電気通信回線の保守・点検を行うとき、又はこれらに障害が生じ、若しくは障害が生じるおそれがあるとき
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(2) 電気通信事業者又は国外の電気通信事業体が電気通信サービスの提供を停止すること等により本サービスの提供を行うことが不可能又は困難になったとき
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(3) 火災・停電、天災地変等の非常事態により本サービスの提供が不可能又は困難になったとき
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(4) 戦争、内乱、暴動、騒擾、労働争議等により、本サービスの提供が不可能又は困難になったとき
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(5) 第三者からの不正アクセス、コンピュータウイルスの感染等により、本サービスの提供が不可能又は困難になったとき
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(6) 法律、法令等に基づく措置により、本サービスの提供が不可能又は困難になったとき
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(7) その他、客観的にやむを得ないと判断される場合
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2 当社は、お客様に対して停止又は終了希望日の1ヶ月前までに通知することにより、お客様に対する本サービスの全部又は一部を停止又は終了することができるものとします。
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3 当社は、本条に基づき当社が行った措置によりお客様に生じた損害について一切の責任を負わないものとします。
第17条(本サービスの変更等)
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1 当社は、事前にお客様に通知することにより、本サービスの内容の変更、追加、中止又は中断等(以下「変更等」といいます。)を行うことができるものとします。但し、軽微な内容の変更等を行う場合及び緊急の必要があるなど当社がやむを得ないと判断する場合には、事前の通知を行うことなく、本サービスの内容の変更等を行うことができるものとします。
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2 当社は、前項に基づき本サービスを変更等するに伴いお客様が被った損害その他の費用の賠償又は補償等につき、一切の責任を負わないものとします。
第18条(存続条項)
利用契約終了後といえども、第4条(登録情報変更の届出)第2項、第7条(利用料金の算定・支払い)第3項、第5項及び第8項、第8条(口座振替の手続き等)ないし第12条(免責)、第13条(契約期間)、第14条(お客様による解約)、第15条(当社による利用停止・解約)第2項及び第3項、第16条(本サービスの停止・終了)第3項、第17条(本サービスの変更等)第2項、並びに本条の各規定は、なお有効に存続するものとします。
附則
2024年10月17日 制定・施行
弥生株式会社カスタマーセンター
- 受付時間
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9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
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電話でお問い合わせ
050-3388-1000(IP電話)
間違い電話が増えております!以下の点にご注意ください
- ※IP電話局番「050」の押し忘れ
- ※外線「0」発信は「0」の押し忘れ
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メールでお問い合わせ
お問い合わせフォーム
翌営業日中にメールでご回答いたします。お問い合わせの内容によっては、お電話を差し上げる場合もございます。回答までお待ちください。