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「チャットサポート(デスクトップアプリ)」利用規約

第1条(目的)

この「チャットサポート(デスクトップアプリ)」利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、当社がお客様に対して提供する「チャットサポート(デスクトップアプリ)」(以下、「本サービス」といいます。)の利用に関する契約(以下、「利用契約」といいます。)について、当社が定める「弥生関連サービス基本利用規約」及び「弥生サポート・サービス規約」(以下、「弥生サポート・サービス規約」といいます。)とともに適用されるものとします。

第2条(定義)

  1. 「利用契約」とは、本規約(当社とお客様の個別の合意を含み、以下においても同様とします。)により、当社とお客様の間で締結する、本サービスの利用にかかる契約をいいます。
  2. 「チャットサポート」とは、当社によって提供されるソフトウェアサービス並びにそれに関連したコンテンツ・サポートサービスをいいます。この「チャットサポート」サービスは、対象製品・サービスの操作サポート及び業務ヘルプデスクのサービスを、従来の電話又は電子メールに加え、チャットを通じて受けることができるサービスです。

第3条(利用許諾)

お客様が本規約の定めに従うことを条件として、当社はお客様に対し、以下の各号に定める内容で本サービスを利用することを許諾します。

  1. (1) 当社はお問い合わせの内容を正しく把握し、適切に対応することを目的としてチャットセッションのログを保存させていただきます。
  2. (2) 当社は、以下に該当した場合、通信を終了させていただく場合がございます。
    • 当社が一定時間お客様と対応ができるオペレーターをご用意できなかった場合
    • お客様からの返答が一定時間得られなかった場合
  3. (3) 当社は、お客様による全ての質問に対し、「チャットサポート」を通じた回答ができることを保証するものではなく、お客様は、当社からお客様への回答を行うことができない場合や、電話回線による確認、回答その他の対応を行う場合があることについて異議を述べないものとします。

第4条(本サービスの内容)

  1. 1 当社は、別途本サイト又はマイポータル等で定める対象製品・サービスをご利用中であり、かつ「弥生サポート・サービス」の無料導入サポート、ベーシックプラン又はトータルプランをご契約中のお客様に対して、チャットサポートを提供いたします。ただし、パートナー制度(弥生PAP、弥生ビジネスパートナープログラム、青色申告推奨会プログラム、弥生スクール)加入のお客様においては利用できないものとします。
  2. 2 「チャットサポート(デスクトップアプリ)」において提供するサービスの範囲は以下のとおりといたします。ただし、「マイナンバー相談」に関する受付は含まれないものとします。
    • 「弥生サポート・サービス利用規約」 第9条に定める内容
    • 「業務ヘルプデスク」利用規約 第3条に定める内容

第5条(お客様情報)

  1. 当社は、お客様が本サービスの利用に関連して当社に提供した情報・データ(お客様保存等データを含みます。以下、「お客様情報」といいます。)に含まれる個人情報(個人情報の保護に関する法律第2条第1項に定義されるとおりの意味を有するものとします。)につき、以下の各号の目的のためにお客様の承諾を得ることなく利用できるものとします。なお、当社は、個人情報以外のお客様情報については、当社の判断により利用できるものとします。
    1. (1) 当社がお客様に対して本サービスを提供する目的
    2. (2) 本サービスその他当社又は当社子会社のオンラインサービス関連事業又は事業者向け業務支援サービス事業に関連して行う情報の収集及び分析に利用する目的
    3. (3) 本サービスその他当社のサービスを第三者に説明するための資料を作成する目的
  2. 2 お客様は、前項記載の利用目的に関する業務を遂行するために必要な個人情報を、当社が第三者に対して、前項記載の利用目的のために提供することにあらかじめ同意するものとします。なお、当社は、個人情報以外のお客様情報については、当社の判断により第三者に提供することができるものとします。
  3. 3 お客様情報のうち個人情報の取扱については、前二項に定めるほか、当社が別途定めるプライバシーポリシーに定めるとおりとします。

第6条(推奨動作環境等)

  1. 「チャットサポート(デスクトップアプリ)」は日本語のみに対応するものとします。
  2. 当社は「チャットサポート(デスクトップアプリ)」を以下のブラウザーの最新バージョンで利用することを推奨します。なお、本項は、当社が以下の環境において本サービスが完全、円滑、正確に利用可能であることを保証するものではありません。
    • Internet Explorer, Chrome, Firefox, Microsoft Edge

第7条(受付時間)

「チャットサポート(デスクトップアプリ)」の受付時間につきましては、以下で定めるとおりとします。

  • 平日の9:30~12:00、13:00~17:30(土・日・祝日、および当社休業日を除きます)

第8条(存続条項)

利用契約が効力を失った場合といえども、第3条第6号の各規定は、なお有効に存続するものとします。

2018年11月20日 制定
2023年10月20日 改定

弥生株式会社カスタマーセンター

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