会社概要 プレスリリース

2016年08月19日

東北地方の地方創生を支援、事業者の業務効率化セミナーを開催

クラウドサービスの活用で事業者の業務効率化を推進

業務ソフトウェア「弥生シリーズ」を提供する弥生株式会社(本社: 東京都千代田区、代表者: 岡本 浩一郎、以下 弥生)は、東北地方の地方創生支援を目的に、事業者を対象とした業務効率化セミナーを開催します。
 

【背景】
弥生はこれまで復興応援活動として、三陸沿岸部を中心に現地の事業者へ事業再建を支援する"業務復興応援セミナー"を5年にわたり継続して行ってきました。開始当初は被災した事業者への、「弥生シリーズ」の提供と製品の使い方セミナーが中心でしたが、復興から創生のフェーズに入ると共に、現地では徐々に生産性向上を目的とした業務効率化へのニーズが高まっています。
こうした背景から、弥生は従来のデスクトップアプリケーションのセミナーに加え、クラウドサービスを利用し、業務効率化を行うセミナーを実施することになりました。
 

今後9月、10月、11月にも三陸沿岸部4箇所で同様のセミナーを開催する予定です。
弥生は、今後も東北地方での事業者への支援活動を継続し、地方創生に繋げられるよう、努めてまいります。

 

開催概要

弥生会計 業務効率化支援セミナー

主催 宮古商工会議所
共催 弥生株式会社・日本デジテル株式会社(弥生教育パートナー)
日時 2016年8月26日(金)午前11時~午後4時
場所 宮古商工会館3階大会議室
定員 20名
内容 ①弥生会計の導入方法が学べるセミナー
②弥生会計の記帳方法が学べるセミナー
③クラウドサービスを使った業務効率化セミナー
※1講座のみの参加も可能
講師 日本デジテル株式会社(弥生教育パートナー)・弥生株式会社
参加特典 下記よりいずれかひとつを提供
クラウドアプリ:弥生会計 オンライン、やよいの青色申告 オンライン
デスクトップアプリ:弥生会計 16 スタンダード、やよいの青色申告 16 
お問合せ 宮古商工会議所 TEL 0193-62-3233
弥生株式会社  TEL 03-5207-8855

 

クラウドサービスを使った経理業務効率化セミナー

主催 弥生株式会社
日時 2016年8月25日(木)午後2時~午後3時半
場所 仙都会館 3階会議室
定員 24名
内容 弥生製品とクラウドサービスを利用し、業務を効率化する方法を学ぶ
※1講座のみの参加も可能
講師 米田貴光 税理士(米田会計事務所)
参加特典:「はじめての会社設立」「はじめての会計経営」冊子を提供
お申込み お申し込みはこちら
お問合わせ 弥生株式会社 TEL 03-5207-8855(担当:板垣 / 塩崎)