- トップ
- 弥生認定インストラクター制度
- 認定更新制度
- 認定更新までの流れ
認定更新までの流れ認定更新制度
インストラクター事務局より差し上げます、更新フローに従って手続きを行ってください。
-
1.
インストラクター事務局から資格更新についてのご案内メールを受け取ります。
- ※ ご案内メールは2023年12月27日(水)にお送りしております。
- ※ 送信先は弊社インストラクター事務局にご登録いただいているメールアドレスです。
- ※
-
2.
「弥生 24 シリーズ 変更点確認用資料(全製品共通)」を確認します。
以下の必要なページを読み、変更点を確認してください。Part1 弥生 24 シリーズ共通 取得済みタイトルに関係なく必ずご確認ください。 Part2 弥生会計 24
Part3 弥生販売 24
Part4 弥生給与 24取得済みタイトルに該当するページを確認してください。
複数タイトルを取得済みの方は、お持ちのタイトルの製品についてすべて確認してください。 -
3.
更新するタイトル分の更新料を振り込みます。
- ※ 振込先等詳細は、対象のインストラクター様へお送りしておりますメール「弥生認定インストラクター資格更新手続き開始のお知らせ」をご参照ください。
- ※
-
4.
- (1)
更新チェックシートの入力を行います。
専用ページより[更新チェックはこちら]をクリックして、チェック問題(設問)への解答とその他手続きに必要な情報を入力します。- ※ 更新チェックシートの入力は、タイトルごとに行ってください。
- ※ チェック問題(設問)の解答に空欄がある場合は送信できません。必ずすべての解答を入力してください。
- ※ 複数タイトルを取得されている方は、取得済みタイトル全ての更新チェックシート入力が必要です。
- ※ インストラクター情報やお振り込みに関する情報もご入力ください。
[必須]となっている項目は、すべての方が必ずご入力ください。
複数タイトルを取得されている方は、すべての更新チェックシートへご入力をお願いいたします。
[代表者の方のみ必須]となっている項目は、まとめてお振り込みされる場合の代表者の方のみご入力ください。代表者の方が複数タイトルを取得されている場合は、どれか1つの更新チェックシートへのご入力で構いません。
- ※
-
(2)
入力内容に漏れが無いことを確認し、送信ボタンをクリックします。
- ※ アクセス状況等により、更新チェックシートフォームが正しく表示できない場合などは、ページ更新(再読込:F5キー)をお試しいただくか、時間を置いて再度アクセスいただきますようお願いいたします。
マスターインストラクターの方へ
マスターインストラクター資格をお持ちの方は3タイトルの資格更新を行っていただくことで、自動的にマスターインストラクターの認定も更新されます。
上記の複数タイトルを取得されている方の手順を参考に、3タイトルすべての更新を行ってください。 - ※
- (1)
-
5.
更新チェックシートの送信、およびご入金の確認後、インストラクター事務局より認定シールをお送りいたします。所有している認定カードの裏面に届いた認定シールを貼ります。