大切な顧客情報を、かんたんに一元管理できる。

インボイス制度 / 電子帳簿保存法に対応

25年連続売上実績 No.1※1

30日間無料でお試し

ご購入済の本製品プログラムダウンロードをお探しの方へ

このたびは、本製品をご購入いただきありがとうございます。

本製品プログラムのダウンロードは、お買い求めいただいた製品のパッケージに同梱されている「導入の手引き」に記載のWebページから、ダウンロードいただくようお願いいたします。

  • 「+クラウド」機能(データバックアップサービス、データ共有サービスなど)のご利用には、「あんしん保守サポート」へのご加入が必要です。「あんしん保守サポート」は、銀行口座・クレジットカードご登録及び自動更新の選択で、1年間無料または特別価格でご提供しています。なお、ユーザー登録月、および最長で翌月1日から2か月間「あんしん保守サポート」の一部を無償でご提供しています。

顧客管理業務をもっと、スムースに。

豊富な業種別テンプレート

対応履歴や予定を管理

顧客情報を活用して有効にアプローチ

弥生製品の法令改正対応ポリシー

「やよいの顧客管理 24 +クラウド」の特長と機能

機能一覧はこちら

「+クラウド」機能とは?
かんたんデータ共有、もしもの時のデータバックアップ機能。
インボイス制度(保存・管理)と電子帳簿保存法へ対応。

クラウドでデータ保存・共有
弥生ドライブ

クラウドに取引データを保存。最新状態のデータをかんたんに、いつでも共有。

「弥生ドライブ」のデータを共有

クラウドでデータのバックアップ
弥生ドライブ

クラウドに取引データを保存。故障や紛失、災害等などのもしもの時も安心。

データのバックアップ、ダウンロード

インボイス制度・電子帳簿保存法に対応
スマート証憑管理

インボイス制度・電子帳簿保存法の2つの法令に対応
請求書を発行する場合(売手) 適格請求書の発行 弥生販売 やよいの見積・納品・請求書 → 適格請求書控えの自動保存※・管理 スマート証憑管理 請求書を受領する場合(買手)  適格請求書の保存・管理 適格請求書の記載内容の確認 適格請求書/区分記載請求書の判別 登録番号の真正性の確認 スマート証憑管理 → 税区分ごとの仕訳入力 消費税集計 弥生会計 やよいの青色申告
領収書・請求書・見積書などの証憑をクラウド上で保存・管理
かんたん、使いやすい
インターフェース
取引書類を
ペーパーレスで一元管理
弥生製品から発行・送信される請求書(控え)の自動保存・管理
(弥生販売)
アップロード時のAI・OCRによる文字情報の自動読み取り
会計・申告製品への
仕訳連携
インボイス制度
(適格請求書の適正性判定)に対応
電子帳簿保存法(電子取引のデータ保存)
に対応※4
電子帳簿保存法(スキャナ保存)に対応
サービス利用条件

弥生シリーズをご利用で下記にあてはまる方は、追加費用なし※1でご利用いただけます。
デスクトップソフト※2の「あんしん保守サポート(無料導入サポートを含む)」に加入されている場合、クラウドサービス※3を契約されている場合、
スマート証憑管理の契約手続きは不要ですぐにご利用できます。

  • ※1AI-OCRは、当面の間、無料提供を予定しております。一定の利用枚数を超える場合には別途課金が発生する等の変更を行う可能性がございます。変更の場合は、ご案内いたします。
  • ※2対象製品:弥生会計、弥生販売、弥生給与、やよいの顧客管理、やよいの青色申告、やよいの給与計算、やよいの見積・納品・請求書
  • ※3対象サービス:弥生会計 オンライン、弥生給与 Next、やよいの給与明細 Next
  • ※4スマート証憑管理は、公益社団法人日本文書情報マネジメント協会(JIIMA)が審査する「電子取引ソフト法的要件認証(認証番号:608600-00)」と、「電子書類ソフト法的要件認証(パターン3:取引関係書類(保存)認証番号501600-00)」を取得しています。なお、「電帳法スキャナ保存ソフト法的要件認証」についても取得を予定しています。

スマート証憑管理の詳細はこちら

選ばれています「やよいの顧客管理 24 +クラウド」

売上実績 No.1 BCN AWARD 25年連続 No.1※1

連続25年売上実績No.1

メーカー別販売本数No.1 ※2 64.9% 圧倒的シェア

3人に2人が使ってます!

  • ※1全国主要家電量販店・パソコン専門店・ネットショップ2,396 店の POS 実売統計。弥生は2023年の年間最多販売ベンダーとして、「業務ソフト部門」25年連続年間販売数量No.1受賞、「申告ソフト部門」20年連続年間販売数量No.1受賞。(集計対象期間:2023年1月~12月)ー株式会社BCN調べ
  • ※2業務ソフト市場における弥生製品のシェア:第三者による市場調査をもとに独自集計(対象期間:2022年10月1日~2023年6月30日)

ご購入後もしっかりサポートします

「あんしん保守サポート」が1年間無料または特別価格

あんしん保守サポートは、お客さまにご購入いただいた製品の保守・運用だけでなく、日々の業務を安心して行っていただくための年間保守サポートです。

最新のプログラムを無償提供

法令の改正に合わせて最新のプログラムをご提供

  • 法令改正対応

クラウドサービスのご提供

もしものPCトラブルにもあんしんのサービスをご提供

  • データバックアップ

電話またはメールでサポートが受けられる

製品操作で分からないことをすぐに解決できます

  • 電話サポート
  • メールサポート

「あんしん保守サポート」が1年間無料または特別価格

サポートプランを見る

業界最大規模のカスタマーセンターがサポート

製品を買ったのはいいけれど、気になるのはアフターケア。

わからないことがあって困っているときこそ、その対応力に差が出ます。

業界最大規模のカスタマーセンターで、業務に精通した専門スタッフが、製品の導入や操作方法から、業務の相談までお応えいたします。

お客さま満足度 94% 座席数業界最大 690席

お客様の声を見る

弥生株式会社カスタマーセンター

受付時間

9:30~12:00/13:00~17:30

(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)