サイト内検索

弥生の製品は無料でお試しできます

2009年09月15日

弥生株式会社と株式会社ビスカスが協業し、 弥生認定の会計士・税理士を紹介する専用サイト「弥生会計ナビ」を開設 ~弥生会計ユーザーにベストな会計士と税理士を紹介~

業務ソフト「弥生シリーズ」を提供する弥生株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:岡本浩一郎 以下、弥生)は、企業と会計事務所のマッチングサービスを行う株式会社ビスカス(東京都渋谷区、代表取締役:八木美代子 以下、ビスカス)と協業し、会計士・税理士を紹介する検索サイト「弥生会計ナビ」を9月17日より開設します。弥生会計ナビは、個人事業者や中小企業の経営者や会計担当者が「弥生会計」に精通した会計士や、税理士を無料で検索できる専用サイトです。これにより、ユーザーはより早く、より的確に弥生会計に精通した会計士や税理士の検索ができ、かんたん・やさしいを追求した「弥生会計」をベースとした迅速かつ安心な経理処理ができるようになります。

ビスカスへ問い合わせをする経営者や会計担当者で会計ソフト・ユーザーのうち、6割強が「弥生会計」を利用しています。ビスカスでは、こうしたユーザーに「弥生会計」に精通している会計士・税理士を紹介することは顧客満足の向上につながると判断しました。一方、弥生では、自社のWebサイト以外で「弥生会計」に精通した弥生PAPゴールド会員(※1)の会計士や税理士をコーディネートできるだけでなく、潜在顧客へも弥生シリーズを訴求できることから、両社の思いが一致し、今回の「弥生会計ナビ」の開設にいたりました。

「弥生会計ナビ」では、「弥生会計」に精通した会計士・税理士を検索できるほか、実際に「弥生会計」を使用している税理士や弥生ユーザーのインタビューコンテンツを盛り込んでおり、初めて会計士や税理士を探すユーザーにとって、一種のポータルサイトとしての機能を持った、わかりやすい内容になっています。

「弥生会計ナビ」は現在、弥生PAP会員(会員数3,400件 2009/9/2現在)の中でも、上位会員である弥生PAPゴールド会員(会員数416件 2009/9/2現在)で、かつビスカス会員である200件の会計事務所や税理士事務所が登録しています。両社では今後400件を目標に登録数を増やしていく予定です。
ビスカスと弥生は中小企業や個人事業者に、的確なアドバイスができる会計士や税理士をマッチングさせることで、迅速で効率性に優れた経理処理を実現し、磐石な経営基盤の構築をサポートします。

※1 弥生認定の会計士・税理士組織、弥生PAP(プロフェッショナルアドバイザープログラム)に付加価値の高いサービスを追加した上位会員です。

「弥生会計ナビ」の概要

名称
内容
「弥生会計」に精通した会計士や、税理士を無料で検索できる専用サイト
開始日
2009年9月17日
現登録者数
200件