2010年04月22日

顧客管理ソフトの最新版「弥生顧客 10」を5月21日(金)に発売 ~顧客の顔が見えるから、的確な販促策が打てる!~

売上実績No.1(※1)業務ソフト「弥生シリーズ」を提供する弥生株式会社(本社:東京都千代田区、代表者:岡本 浩一郎、以下 弥生)は、顧客管理ソフトの最新バージョン「弥生顧客 10」を5月21日(金)に発売します。

顧客管理に表計算ソフトをお使いの方は多いと思いますが、実際に使ってみて、こんなことでお困りではありませんか?

  ・顧客からの問い合わせが来ても、ファイルを探すのに一苦労・・・
  ・一覧表なので1人1人の顧客情報がひと目で分かりにくい・・・
  ・過去の顧客対応状況がすぐに見られない・・・
  ・顧客の写真も一覧表と一緒に管理したい・・・
  ・顧客情報の検索に手間がかかる、設定も大変・・・
  ・住所管理は表計算ソフト、はがき印刷は別のソフトで行うのは手間がかかる・・・

「弥生顧客」を利用すれば、このような悩みもすぐに解決できます。「弥生顧客」は、自社の顧客情報を簡単かつ効率よく活用できる"顧客の顔が見える"顧客管理ソフトです。

「弥生顧客」の主な特徴

顧客元帳画面

  • 顧客の情報がひと目で分かる
    顧客情報と過去の購買履歴をひと目で確認できるので、顧客の行動をしっかりと把握できます。業種に合わせた項目の追加も自由に設定でき、利用者の環境に合わせた運用が可能です。顧客の画像の登録も可能です。
  • 業種別テンプレートで、かんたん初期設定
    業種ごとに台帳の管理項目があらかじめ設定してあります。約30もの業種別テンプレートの中から自社にあった業種を選ぶだけで、購入後すぐに利用できます。

    (業種の一例)
    大工・左官・リフォーム業、不動産物件管理、エステ・マッサージ店、飲食店、通信販売業、理美容業、自動車整備業、OA機器販売業、中古車販売業など

  • 業種別テンプレートのご紹介はこちら

予定管理画面

  • 販売・対応履歴の記録、予定の登録ができる
    "顧客からの問合せを残しておく"、"顧客へ送付したダイレクトメールの日時を記録しておく"といった使い方ができ、顧客ごとにどのような対応を行ったかがすぐに確認できます。また、"購入後1週間経った顧客に、お礼のメール送る"といった予定の登録も可能です。時期を逃さず、顧客ごとにタイムリーな対応ができます。
  • 面倒な設定は不要で、素早く・かんたんに検索
    購入履歴など、顧客台帳に入力した情報を元に、"1年以上購入していないお客様"、"今までに10回以上購入したお客様"など、様々な条件に合致する顧客を素早く・かんたんに検索できます。
  • 顧客情報の有効活用もかんたん
    購買金額が多い順にダイレクトメールを送付しても、あまり効果が上がらなかったことはありませんか?送付先の顧客の多くが、ここ最近自社で購入していなかったなどの原因が考えられます。RFM分析なら、購買頻度も分かるので、自社にとっての優良顧客がかんたんに分かります。集計データの作成に大幅な時間を費やすことなく、効果的な販促活動がすぐに行えます。
  • ※RFM分析は、直近で購買した日はいつか、どれくらいの頻度で購買しているか、購買金額はどれくらいか、という情報をもとに顧客をグループ分けすることで、自社にとっての優良顧客を見極めるための顧客分析手法の1つです。
  • ダイレクトメールや年賀状も素早く作成
    顧客の住所情報を利用して、ハガキや宛名ラベル、送り状などに印刷ができます。1つのソフトでダイレクトメールの作成までできるので、大量の顧客情報も、効率よく処理できます。

製品概要

弥生顧客 10

【 名 称 】 「弥生顧客 10」
【 発売日 】 2010年5月21日(金)
【 メーカー希望小売価格 】 ¥31,500(税込み) 「弥生顧客 10」の製品情報はこちら

「弥生顧客 10」の主な追加機能

  • ・Windows 7 への動作対応(32ビット版/64ビット版)
  • ・インターネットを通じ最新のアップデートプログラムをダウンロードできるオンラインアップデート機能(※2)
  • ・作業の流れをアイコンで分かりやすく表示する"クイックナビゲータ"に「よくある質問(FAQ)」、「弥生からのお知らせ」機能を追加
  • ・地図ソフト、はがき作成ソフトなど連動製品の新バージョンへの対応
    - 筆まめ(クレオ) Ver.19,Ver.20
    - ラベルマイティ(ジャストシステム) ラベルマイティ9/10
    - ゼンリン電子地図帳(ゼンリン) Zi Professional6/7,Zi11/12
    - 駅すぱあと(ヴァル研究所) 2009/10月改訂版、12月度改訂版
  • ※1:全国の主要販売店2,327店舗におけるソフト実売統計で、弥生は2009年の年間最多販売ベンダーとして、2部門で最優秀賞を獲得。(業務ソフト部門は11年連続受賞、申告ソフト部門は6年連続受賞。)?株式会社BCN調べ
    全国約4000店の家電量販店販売実績を集計し、「パソコン用ソフト」カテゴリーから「業務ソフト」を抽出(2009年メーカー別販売数量シェアNo.1)-GfK Japan調べ
  • ※2:一部機能の利用には、保守サポート契約が必要です
  • ※1:全国の主要販売店2,327店舗におけるソフト実売統計で、弥生は2009年の年間最多販売ベンダーとして、2部門で最優秀賞を獲得。(業務ソフト部門は11年連続受賞、申告ソフト部門は6年連続受賞。)?株式会社BCN調べ
    全国約4000店の家電量販店販売実績を集計し、「パソコン用ソフト」カテゴリーから「業務ソフト」を抽出(2009年メーカー別販売数量シェアNo.1)-GfK Japan調べ
  • ※2:一部機能の利用には、保守サポート契約が必要です

本件に関するお問合せ

弥生株式会社 カスタマーセンター

電話番号 [東京] 03-5207-8841 [大阪] 06-6613-7100
FAX番号 [東京] 03-5207-8850 [大阪] 06-6613-8173
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