サイト内検索

弥生の製品は無料でお試しできます

2012年05月07日

イメージキャラクターの愛ちゃんが起業成功度をチェックする特設サイト 「皆藤愛子みんなの起業診断所」を公開 銅の胸像など“社長”にちなんだ豪華賞品が当たるキャンペーンも実施

業務ソフト「弥生シリーズ」を提供する弥生株式会社(本社:東京都千代田区、代表者:岡本 浩一郎、以下 弥生)は、起業家としての成功度をチェックできる特設サイト「皆藤愛子みんなの起業診断所」を本日より公開しました。このサイトは、弥生シリーズの発売開始から25周年を迎える今年、弥生が今まで以上に起業家を支援していく取り組みの一環によるもので、多くの人に起業、開業のやりがいや楽しさを理解してもらうことを目的としています。弥生のイメージキャラクターである皆藤愛子さんのナビゲートのもと、ゲーム感覚で手軽に起業家診断を楽しめます。また、Facebookと連動した、“社長”にちなんだ豪華賞品をプレゼントする「THE社長グッズプレゼントキャンペーン」も開始しました。
「皆藤愛子みんなの起業診断所」は、ゲーム感覚で手軽に起業家としての資質を診断できる特設サイトです。リーダーシップや金銭感覚、人脈、運などの起業において重要となる資質を、弥生のイメージキャラクターである皆藤愛子さんのナビゲートのもと3ステップで診断し、起業成功度や社長タイプ、起業に向けた改善ポイントなどのアドバイスが受けられます。
また、Facebookアカウントでログインすると、診断結果をもとにFacebookのソーシャルグラフ(友達の輪)を利用した未来の会社組織図を作成でき、友人や知人と一緒にバーチャル起業を体験できます。さらに、Facebook利用者を対象に、「THE社長グッズプレゼントキャンペーン」も期間限定(2012年10月31日まで)で開催します。このキャンペーンは、10月までの各月で高い「起業成功度」を出した上位5名と、期間中に最も高い「起業成功度」を出した“起業家チャンピオン”に、社長にちなんだ豪華賞品をプレゼントするものです。賞品には、高級チェアやバスローブとブランデーグラスのセットなど社長から連想される豪華商品を、“起業家チャンピオン”には、本人をかたどった銅の胸像が贈られます。
弥生はこれまでも起業や開業を応援していますが、弥生シリーズ発売開始25周年を迎える今年は今まで以上に、起業家をサポートすべく様々な応援プロジェクトを開催する予定です。

特設サイト「皆藤愛子みんなの起業診断所」 概要

名称 皆藤愛子みんなの起業診断所
URL http://yayoi-soudanjo.jp/
公開日 2012年5月7日(月)
概要 10の質問、SNSに登録している友人・知人の数(注1)、ルーレットの3ステップから、起業成功度、社長タイプ、改善ポイントを診断します。また、Facebookアカウントからログインした方は、ソーシャルグラフから会社組織図を作成し、友達と一緒にバーチャル起業を体験できます。

THE社長グッズプレゼントキャンペーン 概要

名称 THE社長グッズプレゼントキャンペーン
期間 2012年5月7日(月)~2012年10月31日(水)
概要 Facebookアカウントで、ログインした方(注2)を対象に「起業成功度」で高いスコアを残した毎月(注3)上位5名(注4)に社長にちなんだ豪華賞品をプレゼントします。さらに期間中、最も高い「起業成功度」を出した“起業家チャンピオン”(注4)には本人をかたどった銅の胸像を進呈します。
各月上位5名の賞品 1位:高級チェア
2位:ワインセラー
3位:バスローブとブランデーグラスセット
4位:パターマット・パター・ゴルフボールのセット
5位:ボトルシップ
起業家チャンピオンの賞品 本人をかたどった銅の胸像
  • 注1 Facebook利用者以外は選択式です。
  • 注2 起業成功度は何度でも更新できますが、エントリーチャンスは1日1回となります。
  • 注3 新たな月と同時にランキングおよびユーザーの起業成功度は全てリセットされます。
  • 注4 該当者多数の場合、抽選で決定いたします。
  • ※ 各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
  • ※ 本診断サイトによる結果は、実際の起業の際の事業の成功を保証するものではありません。
  • ※ 各月上位5名と“起業家チャンピオン”に、本人確認とプレゼント送付先の情報(住所、お名前など)を確認させて頂くため、Facebookのメッセージ機能で弥生より連絡いたします。