2024年7月26日 更新 スケジュールに時間を追加しました
「やよいの顧客管理」製品販売および製品サポート終了のお知らせ
2024年07月26日
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
2003年の発売より提供して参りました「やよいの顧客管理(旧:弥生顧客)」ですが、弊社の製品ラインアップの見直しに伴い、誠に勝手ながら製品販売と製品サポートを下記のとおり終了させていただくこととなりました。
長年にわたりご愛顧をいただきましたことを感謝申し上げます。ご不便などおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
スケジュール
製品販売終了 |
「弥生ストア(直販サイト)」 ※紹介制度を含みます |
2024年7月31日(水)17:00 |
---|---|---|
家電量販店、ECサイト | 2024年7月31日(水)17:00 | |
製品ダウンロード終了 | 新規購入時の製品ダウンロード | 2025年7月31日(木) |
サポート提供の製品ダウンロード | 下記製品サポート提供終了に準ずる | |
製品サポート終了 | ユーザー登録 | 2024年7月31日(水)17:00 |
サポート加入 | 2024年7月31日(水)17:00 | |
サポート更新 | 2024年6月30日(日)がサポート契約最終日の方をもって、次年度の更新手続きを終了いたします | |
サポートプラン変更 | 2024年7月31日(水)17:00※1 | |
パートナー版提供 | 2025年7月31日(木) | |
製品サポート | 2025年7月31日(木) |
※1 ただし、次年度の更新手続きは終了させていただくため、「あんしん保守サポート」サポートプラン変更(ダウングレード)のお申し込みは無効になることあらかじめご了承ください
製品サポート終了後の対応について
- 後継製品・代替製品のご案内はございません。
- 「やよいの顧客管理」の起動や入力など引き続きの製品利用は可能です(利用期限はございません)
- 「弥生ドライブ」に保存中のファイルは、「弥生ドライブ」利用規約に則り消去されます
- 「スマート証憑管理」に保存中のファイルは、「スマート証憑管理」利用規約に則り一定期間後に消去されます(他製品もご契約の場合は引き続き利用可能です)
- 「やよいの顧客管理」製品販売およびサポート終了に関するQ&Aはこちらをご確認ください