
ミスの許されない給与業務法改正への対応や転記の手間が掛かります

弥生給与 Nextを活用した給与業務

給与業務を効率化する4つの特長
時間短縮!給与計算を自動化。
給与支給額は、勤怠情報をもとに自動計算!
残業代や保険料はあらかじめ設定した給与規定に沿って自動反映されるから計算ミスを防ぎます。
またFBデータの出力で振込まで効率化します。
コスト削減!給与明細書をペーパーレス化。
作成した給与明細書は、オンラインで従業員のパソコン・スマートフォンに配信することが可能です。印刷や封入・手渡しといった手間とコストを削減します。

転記作業ラクラク!年末調整や勤怠情報を連携。
勤怠情報は勤怠システムから自動で取得して給与計算に反映することが可能です。
また計算した給与情報は年末調整の年税額計算時や社保・労保の手続きに自動で反映されるため、転記の手間を大幅に削減します。

あんしん!法令改正に自動対応。
クラウドだから面倒な法令改正も自動対応で"あんしん"全国健康保険協会(協会けんぽ)の保険料率改定による調整は、もう不要です。

給与計算の機能
給与・賞与計算
給与・賞与計算は自動でラクに
保険料率や所定労働日数・時間を設定すれば、入力した勤怠情報をもとに残業代・控除額・給与支給額を自動計算します。また保険料率の改定といった法令改正にも自動で対応するからあんしんです。

給与明細書のWeb配信
給与・賞与明細書はオンラインで配信
給与・賞与明細書を作成後、配信日時を設定すれば指定した日時に従業員のパソコン・スマートフォンへ自動で配信することができます。
紙での手渡しや印刷といった手間を大幅削減します。
タスク管理
視覚的に分かりやすいタスク一覧
「やることリスト」で各業務の一連の流れが、把握できます。
チェック表示で、完了したタスクが一目でわかるため、タスクの漏れを防ぐことができます。
従業員情報管理
従業員情報を一元管理
給与計算・労務にかかる社内手続きに必要な従業員情報をクラウドで管理することができます。
また従業員が自身で身上情報の変更を申請できます。
人事担当者は申請内容を確認して、承認するだけなので入力・転記の負担が大幅に軽減されます。
事業所管理
事業所のあらゆる情報を管理
法人番号や事業所マイナンバーや住所などの登録が可能です。
また給与規定では、時間単位の設定から所定労働日数・時間など給与計算に必要な情報を詳細に設定することが可能です。
帳票の自動作成
給与データを年末調整・労務管理業務に連携
算出した給与データをもとに年末調整業務や社保・労保の手続きといった労務管理業務をスムーズにします。
また給与計算に必要な勤怠情報は弥生の勤怠システムとの連携で打刻から給与計算までをラクにします。
弥生給与 Nextなら勤怠・給与・労務業務がこれひとつで完結
弥生給与 Nextの業務ごとの主な機能
給与計算
給与計算
- 固定時間制
- フレックス制、変形労働制、裁量労働制
社会保険・所得税額の計算
給与・賞与明細書の作成
Web給与明細
会計システム仕訳連携
勤怠システム連携
部門管理
FBデータ出力
勤怠管理
勤怠打刻
- パソコン、スマートフォン、タブレット
- ICカード
- 指静脈認証
勤怠管理
- スケジュール・シフト管理
- 有休、休暇管理
- 勤怠アラート
- 残業時間管理
勤怠ワークフロー
- 打刻修正、休暇、残業の申請・承認
労務管理
社会保険・労働保険
- 算定基礎届、月額変更届
- 賞与支払届
- 労働保険料集計表、労働保険料算定基礎賃金集計表
- その他110種類以上の書類作成
入社/退社・その他手続き
- 入社・退社手続き、雇用契約書類等作成
- 協定届、就業規則の作成
- 定期健康診断結果報告書の作成
電子申請
- 作成書類の電子申請
弥生株式会社カスタマーセンター
- 受付時間
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9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
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