領収書の基礎知識
カテゴリ
-
領収書をメール添付で送るのは問題ない!例文や送付方法を紹介
2025/03/31更新
-
領収書は手書きでもOK!書き方のポイントや作成時の注意点
2025/03/24更新
-
領収書の内訳とは?書き方や書かないケース、インボイス対応の記載方法を解説
2025/03/03更新
-
領収書の後日発行は可能!レシートのあり・なしの重要性や注意点を解説
2025/02/27更新
-
領収書在中の書き方は?どこに書くのか、封筒の選び方を解説
2025/02/27更新
-
【領収書の書き方】初心者向け!金額の記入例や手書き方法を見本付きで解説
2025/02/05更新
-
インボイス制度で領収書に登録番号は必要!受領者側・発行者側が確認すべきポイント
2025/01/31更新
-
領収書の日付の正しい書き方は?訂正方法や日付なしの場合の対処法を解説
2025/01/31更新
-
領収書をPDF化するメリットは?作成・発行する方法や注意点を解説
2025/01/28更新
-
領収書に貼る収入印紙に割り印を押す場所は?税制上のルールを解説
2025/01/28更新
-
領収書と領収証の違いは?レシートや預かり証との違いも解説
2025/01/28更新
-
領収書の印刷方法は?印刷する際の注意点や有効性を解説
2025/01/23更新
-
領収書に発行義務はある?いつまで?クレジットカードや振込の場合も解説
2025/01/23更新
-
領収書とは?レシートや領収証との違い、発行・受領時の注意点を簡単に解説
2025/01/23更新
-
領収書の紛失に対して再発行はできる?依頼された場合の対処法
2025/01/23更新
-
レシートは領収書の代わりになる?違いは?発行するときの注意点も解説
2025/01/23更新
-
【郵送OK】領収書の送り方6step!郵送手段や必要書類を解説
2024/10/15更新
-
領収書の印鑑は必須ではない!それでも押すべき理由・形・色など解説
2024/10/15更新
-
領収書は英語でどう書く?フォーマットから宛名の聞き方まで解説
2024/10/10更新
-
「領収書の宛名」の疑問を解決!宛名なし・上様・自分で書く…はOK?
2024/09/27更新
-
領収書の正しい訂正方法と注意点を解説!ミス防止の事前準備も紹介
2024/09/27更新
-
領収書は信書に該当する?郵送する方法や送る際のポイントを解説
2024/09/25更新
-
領収書の個人名義での書き方は?必要事項や発行ルールを初心者向けに解説
2024/09/17更新
-
領収書の収入印紙はいくらから?必要不要の判断から貼り方・消印までを解説
2024/09/12更新
-
領収書の整理方法は3つ|貼る・収納・電子化のやり方ステップを解説
2024/09/12更新
-
領収書の保管期間は?個人事業主・法人それぞれ解説
2024/09/03更新
-
領収書・レシートの適切な保管方法は?おすすめの管理方法をご紹介
2024/08/06更新
-
証憑とは?証憑書類の種類一覧や意味、保存期間などを解説
2024/08/06更新
-
【すぐ使えるテンプレート】領収書における送付状の書き方と注意点
2024/04/22更新
-
領収書の電子保存方法は?電子帳簿保存法における電子データやスキャナ保存を解説
2024/03/07更新
無料ダウンロード資料
無料ですべてのお役立ち資料をダウンロードできます。