領収書の基礎知識
カテゴリ
-
領収書の適切な保管方法を総まとめ!期間やノウハウを紹介
2024/06/01更新
-
【すぐ使えるテンプレート】領収書における送付状の書き方と注意点
2024/05/01更新
-
領収書の電子保存方法は?電子帳簿保存法における電子データやスキャナ保存を解説
2024/03/07更新
-
領収書・レシートの保管方法を税理士が丁寧に解説!
2023/11/17更新
-
領収書の但し書きとは?正しい書き方や記入例を紹介
2023/11/17更新
-
領収書在中の書き方は?封筒に手書きする際の注意点、郵送のマナーも解説
2023/11/17更新
-
領収書は英語でなんていうの?「領収書」と「レシート」の違いは?
2023/06/30更新
-
領収書の収入印紙の金額はいくらから必要?印紙代はいくらになる?
2023/06/30更新
-
フリーランス・経理担当者が必ず知るべき、領収書の整理方法
2023/06/30更新
-
領収書に印鑑は必要ないって本当ですか?
2023/06/30更新
-
領収書を失くした時、再発行は可能?方法は?
2023/06/30更新
-
領収書を紛失してしまいました。どうしたらよいですか?
2023/06/30更新
-
領収書の作成に必要な6項目と書き方のルール
2023/06/30更新
-
領収書を郵送する際のマナーと送り方|送付する際の注意点を解説
2023/06/30更新
-
領収書に関するFAQ
2023/06/30更新
-
領収書は信書に該当しますか?信書とは?
2023/06/30更新
-
領収書を訂正する事はできる?書き直しは有効?
2023/06/30更新
-
レシートは領収書として代替えできますか?
2023/06/30更新
-
領収書の宛名「上様」の意味とは?経費の領収書に書くのは間違い?
2023/06/30更新
-
電子領収書とは?導入時の注意点や法律、システムについて解説
2023/05/12更新
-
証憑とは?証憑書類の種類や保存期間などをわかりやすく解説
2023/04/07更新
-
領収書に必要な内訳とは?インボイス制度に対応した書き方を解説
2023/03/29更新
-
フリーランスの領収書の処理は?発行記載項目や保管方法を解説
2023/03/29更新
-
レシート・領収書にまつわる素朴な疑問を税理士が解説!
2021/12/09更新